神さまを信じるメリットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

セールスコピーライターの小塚史晃です。


『小塚さんは神様を信じますか?』と
ある女性の読者から聞かれるのですが、

私の答えは『信じます』

もしかしたら、意外に思われている人も
いるかもしれませんね。

神様がいるかどうか証明しろと
いったらできませんが、

神様とか信じたり、何かしらの
信仰心がある人のほうが、

目標達成をする人が多いです。

この記事では神を信じるメリットをお伝えします。

絶望的な状態でも何かを信じて
神は絶対に見捨てないとか

努力を見ててくれるとか

信じる力があったほうが
諦めることはありません。

だから、昔から
日本人は絶対に叶えたい願いがある時
お守りを買いに行くんだと思います。

商売、恋愛、学業など、

お守りを見たり、握りしめながら
俺にはできる、私にはできると
信じられるんだと思います。


信じていたほうが
目標達成には都合が良い
ということです。

神がいるかいないかは
証明できませんが、

いなかったら、いなかったで
良いじゃありませんか。
損はしませんから。

ここで私がアメリカにいた時に
友人に言われた言葉です。

『お前は神を信じないのか?
もし、本当に存在したら
結構ヤバいから信じとけ。

信じとけば大概のことは
許してくれるよ。』

小塚史晃

この記事への感想やご意見を  お待ちしています。
感想はこちら<<クリック

関連記事:高額塾の裏に隠された結果を出す人が少ない理由と成功者になる思考法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*