「簡単に」「誰でも」「すぐに」の誘惑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ネットビジネス

こんにちは、小塚です。

以前から感じていたことですが、
ネットで募集してるものって
搾取系が多くないですか?

つまり、購入者が一方的に損をする
という形になってるものです。

私は以前からずっと
ネット系の高額塾を批判してきましたが、
マイルドにはなってはいても
今もまだ悪質なものは
姿を変えて生き残っているようです。

「簡単に稼げる」という誘惑

このスケベ心につけ込む感じです。

人は誰だって
お金は欲しいですし、
程度の差はあっても
楽に稼ぎたいと思ってるでしょう。

それは私も同じです。
今だって
楽に稼げるものならそうしたい。

けど、そんなものはないし
あったとしても
そんなオイシイ話が
自分に回ってくるなんて
思ってないだけです。

そういう話には絶対に裏があります。
それだけは確実です。

「簡単に稼げる」と言われて、
普通だったら信じない人でも
状況やタイミングによって
信じてしまうことがあるかもしれません。

ネットでは
いろんなタイミングで
アプローチしてくるので
そういう意味では危険ですね。

「簡単に」「誰でも」「すぐに」稼げるわけない

頭ではわかってますよね。

簡単に稼げるものも
誰でも稼げるものも
すぐに稼げるものも
ない、ということは。

ましてやこの3つが全部
そろっているなんて
「あり得ない」ことは
それこそ誰でもわかります。

けど、ネット広告では
それに引っかかる人が後を絶ちません。

もしもそんなものがあるなら
誰も貧困に苦しんだりしないでしょう。
なんで経済苦で自殺する人がいるんでしょう?

スケベ心に勝つ

楽して儲けられるんじゃないか、
みたいなスケベ心というのは
誰の中にでもあるでしょう。

大事なことは
それに打ち勝つということ。

地道にコツコツやって
実力をつけていくしかないんです。

実力がないのに稼げてしまう
なんてミラクルが
起こるはずはないし、

もしそんなことが起こってしまったら
帳尻を合わせるために
ものすごい悲惨な目に遭うかもしれません。

地に足をつけて
じっくりと着実に
日々成長していきたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*