オーキッド ICOプライベートセールに関する疑惑をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

小塚史晃です。

仮想通貨オーキッドのICOが
日本でプライベートセールされるらしいんですが、

Twitter上でいくつか疑惑が出てきましたのでまとめてみました。

オーキッド公式アカウントから全否定される

オーキッドは元々、
アメリカのサンフランシスコを拠点に
開発された仮想通貨なんですが、


そこのTwitter公式アカウントに
日本でのプライベートセールに問い合わせたところ、

日本でのプライベートセールの予定はございません!

ということでした。

 

つまりは誰かが、

既にオーキッドをすでに保有しており
それを転売しようとしていると考えられます。

 

身内だけのセールで安く仮想通貨を入手し、
それを高値で違う国や日本で売るという
転売みたいな図式が成立しているのです。

 

オーキッドの公式から直接買えるということではありません。

だって否定されてしまったんですから・・・

 

となると、

 

ORCHIDプライベートセール事務局の正体
というのを追求していく必要がありそうです。

アフィリエイト報酬5000円、運営の正体は?

さて、

そのオーキッドは多くの情報起業家さんが、
アフィリエイト報酬目的で宣伝しています。

 

アフィリ報酬はなんと1件5000円です。
メールアドレスを登録してもらうだけで5000円という高額案件です。

 

もし、あなたもこの高額案件に参加したければ
下のサイトからアフィリエイトしてみることができます。

オーキッドのアフィリエイトサイト

 

オーキッドを積極的に紹介している人は、
イーサリアムの創業者と仲が良いから
特別にあなたに案内しているとか言っていますが、

 

基本的にはさっきのアフィリエイトサイトの登録さえすれば
だれでも紹介できてしまいます。

ただ注意して欲しいのは報酬5000円をもらえるのは
一部のアフィリエイターのみです。

オーキッドを積極的にアフィリエイトしているのは、

泉忠司氏、

岡芹史郎氏、

渡辺雅典氏

土屋ひろし氏

佐々木啓太氏

です。。

 

一般アフィリエイターが紹介しても300円くらいしかもらえないんですね。

またキャンペーン詳細をみましたが、

広告主、運営者の情報は公開されてはいませんでした。

まとめ

オーキッド公式アカウントでは日本でのプライベートセールの予定はないと否定される。

Orchidプライベートセール事務局、運営者、広告主の情報は一切なし。

 

いったい、私たちは誰からオーキッドを買うのでしょうか?

 

一般常識的に商品を購入するときは、

誰から、どの会社から買うのか分かってから買いますよね?

 

そうしないと、商品を受け取れないということも出てきます。

公式の投資家向け広報窓口に問い合わせました(追記:2018年5月16日)

5月20日から行われるプライベートセール

これが公式によるものなのか、

 

オーキッド(Orchid)の公式

投資家向け広報窓口に問い合わせました。

まずは、オーキッド公式ツイッターに問い合わせると、
Please reach out to our Investor Relations team at ir@orchid.com for more information on our private sale.

プライペートセールの詳細は投資家向け広報窓口(ir@orchid.com)に問い合わせてく下さい。

とのことでした。

 

そして、問い合わせました。

 

こんにちは、小塚史晃といいます。

今、日本でオーキッドの5月20日に始まるプライベートセールのローンチをやっている人がいます。

もし、それがフィッシングとかではなかったら、いくつかトークンを買おうと思うのですが、

このプライベートセールは公式のものでしょうか?

もしくは、日本のディストリビューター(勧誘人)が許可なしにおこなっているものでしょうか?

たくさんの人たちが、これはフィッシングではないかといって、混乱しています。

本当のことを教えて欲しいです。

小塚史晃

返信がきましたが、とても長い文章だったので、

今回の件に関することだけ抜粋します。

公式テレグラムチャンネルを立ち上げました。

オーキッドはコミュニティーに関する質問に答えるために、
オフィシャルテレグラムを立ち上げました。

こちらをクリックして参加してください。https://t.me/officialorchidlabs

非公式のオーキッドチャンネルがいくつかありますが、
これが唯一の公式チャンネルです。

公式を装ったチャンネルを見つけましたら、
すぐに報告してください。

偽物のウェブサイトについて

最後に、公式オーキッドラボを装った人たちが、
イーサリアムを寄付させようとしていますが、
どうか公式の@orchid.comからのメールのみを信用してください。

そして、

もし偽物の公式トークンセールやウェブサイトを見つけましたら、
すぐに報告してください。

ご協力ありがとうございます。

またツイッター上では

オーキッド(Orchid.com)はどのICOにもパブリックセールにも関与していません。

とのことです。公式からの情報を信用しましょう。

偽物ウェブサイトを照会中

現在、日本で見つかった公式オーキッドを装ったウェブサイトが偽物かどうか

窓口に問い合わせをしています。

もし、偽物と疑われるウェブサイトを見つけましたら、私にまで連絡をください

Gavin Woodからも否定されてしまいましたね。

This is fakeだそうです。

オーキッドの価格はいくら?

そして5月20日19時に販売開始されたんですが、

価格は3.6USD!

なんとプレセールスの20倍近い価格でやり取りされています。

こんな高値で買わされるんなら、
上場直後の暴落を狙った方が良さそうです。

 

さいきんは上場直後に暴落するのがトレンドのようです。

関連記事:仮想通貨Wowbit上場直後に大暴落 プレセール価格を割るかも?

関連記事:オーキッド(Orchid)日本語のホワイトペーパーないので訳してみた。

追伸

メルマガだけの情報を無料で受け取りたい方はこちらをクリック<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 仮想通貨初心者 より:

    info@orch-id.com

    これは偽物でしょうか?
    回答をお願い致します。

    1. 小塚 史晃 小塚 史晃 より:

      偽物、本物はとにかく公式から @orchid.com以外からのメールは信頼するなということです。

コメントを残す

*