せどり・転売のビジネスが自分に向いていない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
転売

こんにちは、小塚です。

私のことを
【せどり・転売否定派】
と思っている人がいるようです。

いやいや、私は
否定なんてしてないですよ。
単に私は
自分には向いてないからやらない
と言ってるだけです。

せどり・転売のビジネス

情報発信とかやってる人は
せどりとか転売を下に見る人も
けっこういますが、
私はそんなふうに見ていません。

立派なビジネスです。
少なくとも、投機的なトレードで
「投資」をやっていながら
「ビジネスだ」と言ってる人よりは
ずっと上に見ています。

せどりや転売は
モノを扱うビジネスなので
わかりやすいです。
そのモノ自体の価値が確定するので
それとお金を交換することになります。

また、アマゾンやメルカリなど
プラットフォームも確立しているので、
参入しやすいと思います。

ビジネス初心者が
「自分で物を売ってお金をいただく」
経験をするには最適だと思います。

私には向かない理由

せどり・転売が
私には向かないと思う理由は、
一番大きいのが
「私がモノにあまり興味がない」
ということです。

「使えればいい」と思って
100均で済ませることも多いので、
モノにこだわりがないんですね。
ブランドとかも関心ないですし。

だから、モノを扱うということに
情熱が湧かないですし、
モチベーションが湧いてきません。

せどりや転売を始めたとしても
すぐに飽きてしまうと思ってます。

リサーチが一番大事だと言いますけど、
そもそも興味がないので
リサーチ自体が苦痛になってしまうのが
目に見えています。

あとは、作業の要素が楽しめない
ということでしょうか。

梱包とか発送とか、
ビジネスが軌道に乗ってきたら
外注化したり人を雇ったりするでしょうけど、
それまでは自分でやらないといけません。

楽しめない自信があります。

私はライティングとかしてた方が
ずっと楽しいので、
こういう作業は向いてないですね。

まとめ

今回は、せどり・転売について
「私には向いていない」という視点で
記事を書いてみました。

何が言いたいのか。

つまりは、
自分に向いたビジネスをしよう
ということです。

せどりや転売が向いているなら
そこに全力投球で邁進すればいいし、
私みたいにライティングが好きなら
情報発信とかブログとか
好きなものを活かせるジャンルに
取り組めばいいんです。

ビジネスの最初の段階で
「これは稼げる」とか「お金になりやすい」とか
考えない方が良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*