ネットビジネスは本当にあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ネットビジネス

こんにちは、小塚です。

「ネットビジネス」って
聞いたことありますか?

ありますよね。

なんだと思いますか?
私はずっと
パソコンでカタカタ作業していて
チャリンチャリンと
お金が稼げる方法なんだと
思ってました。

漠然としていて
具体的に何なのか
わからなくないですか?

ネットビジネスらしきもの

「ネットビジネスやりたいな~」
と思って
最初に考えたのが
アフィリエイトでした。

ブログとかで
アクセスを集めて
商品紹介のリンクを貼れば
チャリンチャリンと
報酬が発生するアレですね。

やってみたんですが
アクセスが集まらないし
何を書いたらいいのか
わかんなくなってやめました。

あとは、転売ですか。

ブックオフとかに仕入れに行くのは
もはやリアルでしかないので
やりませんでした。

セールスライティングはネットビジネス?

いろいろあって
私はセールスライティングを学びました。

それでセールスライターとして
仕事を受けるようになったんです。

セールスライターの仕事って
ネットビジネスだと思いますか?

たしかにカタカタと
パソコンに向かって作業することは
多いですね。

でも、クライアントに会ったり
リサーチのために
クライアントのお客さんの話を聞いたり
リアル以上にリアルなんじゃ?
と思うことさえありました。

セールスライターの仕事は
ネットビジネスではないと思います。

アフィリエイトは本当にネットビジネス?

セールスライティングで
仕事ができるようになって、
アフィリエイトに再チャレンジしました。

ブログにアクセスを集めて
メルマガも読者を集めて
商品を紹介して売ってました。

ネットビジネスっぽいです。

あるとき、
アフィリエイト広告を仕切る会社主催の
パーティーに行ってみました。

情報交換できるかな、と思って。

そしたら
周りの人はみんな仲良しで
つながりが出来上がってました。

報酬単価上げてくれとか
非公開の案件回してくれとか

こういうアナログなことをやるから
アフィリエイトは稼げるんだな
と思いました。

このパーティに行くまで
どんなに頑張っても
普通にやってたら
アフィリエイトで独立するとか
報酬額的に無理じゃね?
って思ってましたから。

ということで
アフィリエイトも本当に稼いでいる人は
ネットビジネスではありませんでした。

ネットビジネスなんてない

「ない」と思った方が
騙されなくて良いと思います。

もしかすると
私が知らないだけで
本当にネットビジネスというのは
あるのかもしれませんが。

なんとなく
ネットビジネスというと
在宅で
簡単そうで
誰でもできそうで
人に会わなくて済みそうで
作業してるだけ…

なイメージあるじゃないですか。

幻想だと思った方が良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*