ブレークスルーは突然起こることを知ってれば挫折しない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小塚です。

物事がうまくいくときには
決まったパターンがあります。

このパターンを知らないと
なかなかうまくいくことはできないし
挫折してしまうと思います。

私もこのパターンを知るまでは
本当に苦労しました。

ブレークスルーするポイント

まず、何かに取り組んでいくとき
直線的に成長していきません。

こんなふうに成長できたら
どんどん進んでいけてる実感もあって
ガンガン進んでいけるでしょうけど
残念ながら
そんなことはまったくないんですね。

ずっと地べたを這っている感じで
やってもやっても何も成果が出なくて
進んでいる実感もなくて
「無意味なことしてんじゃないか?」
と不安になって…

そんなときに
ブレークスルーが起こるんです。

これって学生時代の勉強とかで
経験したことがある人も
多いかもしれません。

英語の勉強でも
3か月くらいはやってもやっても
テストで点数上がったりしなくて
成績に出てこないけど、
あるときいきなり成績が上がる感じ。

これがブレークスルーです。

あるときいきなり
グンッと成果が出るんです。

このことを知らないと
何をやっても頑張っても
全然進んでないように思えてしまって
途中でやめてしまうでしょう。

もったいないですね。

ブログもブレークスルーした

なんでもそうです。
ビジネスでも同じです。

わかりやすい例でいうと
私がやってきたブログも一緒でした。

数か月間は
記事を書いても書いても
アクセスも伸びないし
当然反応もなくて
手ごたえがまったくなかったです。

けど、あるとき
いきなり1つの記事がヒットして
急にアクセスが集まるようになって
そこからコメントが入ったり
メッセージが来たりして
メルマガ読者も増えて…

すぐに報酬にもなりましたね。

そんなもんです。
そういう流れを意識していたから
そこまで頑張れました。

「やっと来たか」
という感じでしたけど。

まとめ

「やってるのになかなか成果が出ない」
「無駄なんじゃないか」
「どうせ自分には無理なんじゃ?」
とか思って
やめてしまう人は多いと思います。

それって
成長が直線的に伸びていって
少しずつ上がっていく
と勘違いしてるからだと思います。

現実はそんなことなくて
鳴かず飛ばずのときがずっと続いて
何も前触れもなしに
いきなりブレークスルーが起こる、

このことを知っているのと知らないのとでは
全然違うでしょうね。

知らなかった人は
ぜひこの機会に意識してほしいです。

学生時代の勉強とかで
そんな経験がある人は
この機会に思い出してほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*