副業未経験でいきなり月5万円稼ぐのは無理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
お金

こんにちは、小塚です。

副業と言ってもピンキリですが、
皆が想像するような副業で
いきなり稼ぐのは難しいです。

だからこそ、
余裕があるうちに副業を始めよう
と私は言ってます。

「お金が足らなくなったから副業しよう」
では遅いです。

副業への認識の甘さがないか?

よく相談を受けることがあります。
「副業を始めたいんですが、何か良い副業ないですか?」

話を聞くと、
「月に5万円ぐらい稼ぎたいんですが」
と。けっこう控え目に。

「経験はあるんですか?」って聞くと
「いや、副業するのは初めてです」

月に5万円稼ぐのって
サラッと言いますけど、かなり大変です。
無理じゃないですけど、
未経験でいきなり初月からとか
まず不可能に近いです。

副業と言っても
たとえばアフィリエイトとかせどりとか
思い浮かぶものはいろいろあると思います。

アルバイトみたいに
時間でお金をもらえるものでなければ、
まずいきなりは稼げないです。

私も副業を始めてから
数か月間はずっとゼロでした。
半年くらいして初報酬でしたが、
これでもだいぶ早い方みたいです。

余裕がある人こそ副業を始めるべき

「そんなにお金に困ってない」
「本業の収入だけで足りてる」
「いつかは副業しようと思ってるけど…」
という人ほど
今すぐ副業を始めた方が良いです。

「支出の方が収入よりも多いから
あと月5万円あればプラスになる」
みたいな状況になってからだと
全然遅すぎます。

今すぐには必要性を感じないような
収入にも貯金にも余裕がある人ほど
将来を見据えて
副業を始めておくべきです。

そうしないと
副業としてやっていくのは
まず難しいと思います。

やっぱり副業をやるからには
収入面でプラスになるのはもちろん、
自分の力を発揮できたり
良い人間関係を築けたり、
人生の質を高めるものにしたいでしょうから。

まとめ

副業は甘くはないです。

未経験者がいきなり月5万円とか
稼ぐのは難しいですし、
稼げない月が数か月続くのは普通です。

だからこそ、
今は収入や貯金に余裕がある人が
将来を見据えて副業を始めるべきです。

<関連記事>
余裕がある人ほど副業すべき。余裕がないと厳しい

副業のメリット】本業があるから大胆にチャレンジできる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*