何はともあれ素直に実践してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小塚です。

仕事とかビジネスとか
「素直に実践した方が良い」
と言われます。

これは本当にそうだと思います。
私の経験から言っても
間違いありません。

とりあえず結果を出せる

私は特に狙って
素直に実践してきたわけじゃありません。
それが普通だと思ってました。

仕事を教えてもらったら
まずはその通りにやってみるし、
ビジネスを習ったら
とりあえず結果が出るまで
そのやり方を続けてみます。

でも、こうしない人も
意外に多いみたいですね。

仕事の新人時代のことは忘れましたけど、
ビジネスを習ったときには
セールスライティングにしてもブログにしても
言われたとおりに実践して
結果を出してきました。

「素直にやってすごいですね」
って言われたことも結構ありましたが、
あまり気にしていませんでした。
当たり前だと思ってたので。

まずはやってみると良い

私自身は他の人よりも
特に努力したつもりはありません。
本業の会社員をしながら
副業としてやってることも多かったので、
限られた時間でした。

でも、なぜか講座とかの中でも
結果を出すのは早い方でした。

今になって思えば
素直に言われたことを
とりあえず結果が出るまで
実践してたからなんですよね。

私もビジネスをしたい人を
サポートしたりするようになって
やっと自分が異常だったことに
気づきました。

みんななぜか自己流で
やりたがりますよね。
その心理はいまだに理解できないのですが。

まずは半年でも1年でも
習ったことを愚直にやってみると
良いですよ。

サポートする側になるとわかりますけど、
言われたことを素直にやってくれてると
サポートを手厚くしたくなりますし、
なんとしても結果を出してもらいたいと思うので
他の人よりも得ができたりします。

素直に実践してみる、
お勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*