「会社員+副業=最強」のマインドセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
会社員

こんにちは、
小塚史晃です。

私は
会社員の身分で副業をすること
こそが最強だと思っています。

(参考)
会社員最強説【会社を辞めるなんてもったいない】

会社員の安定収入は
実際的にも、精神的にも
大きな支えになってくれます。

まずは会社員の身分を確保せよ

もしあなたが今、
仕事をしていなくて
これからビジネスを始めよう
としているのなら

まずはひとまず
会社員になることを
強くおススメします。

正社員だとベストですが
派遣社員でも契約社員でも
良いと思います。

ただ、フルコミッションみたいなところは
やめておいた方が良いです。
収入が安定しなくなってしまうので。

あとは、当然ですが
ブラックな会社は避けましょう。

ちゃんと労働基準法を守っていて
できれば働き方改革にも
真面目に取り組んでいるような
環境の良い会社だと良いです。

給料には贅沢を言ってはいけません。
安定収入が大事です。
「これだけ働けば
 これだけ確実に手にできる」
という保証が重要なんです。

他には、
副業を禁止していない会社だと良いですし、
テレワークだったりすると
なお良いです。

まずはここまでが
ビジネスを始めるための準備です。

「いつでも辞められる」ことの余裕

このブログを読んでいる方の多くは
会社員の方だと思います。

ビジネスをしようかどうしようか、
副業をしようか、起業をしようか、
と悩んでいるかもしれません。

もちろんおススメするのは
会社員を続けながら副業をすることです。

私自身、
「会社ダルいし辞めたいな」
って思ったことは一度や二度じゃないですが、
そのたびに踏みとどまってきました。

「いつでも辞めれるから、
 もうちょっとだけやってみるか」
って思ったんですね。

そうすると意外と続けられます(笑)

「あのときなんで辞めたかったんだっけ?」
ってなったりもします。
今まさにそうです。

会社を辞めるのはいつでもできます。
本当につらくなったら
辞めれば良いと思います。

けど、もうちょっと頑張れそうなら
踏みとどまった方が良いですね。

もちろん、ちゃんとしっかり
副業をしないといけませんよ。

本業を言い訳にするな

これは私が一番大事にしてることですが、
本業を言い訳にしてはダメです。

「本業が忙しいので…」
とか言う人がいるのは知っていますが、
これは絶対NGです。

会社員だからこそ
本業があるからこそ
それを言い訳にしてはダメなんです。

言い訳しないから
圧倒的に勝者になれるんです。
これは間違いない。

「本業」は会社員で
「副業」が自分のビジネス
というふうに

「本業」「副業」と
言葉は分けているけど
副業の手を抜いてはいけません。

むしろ本業以上にちゃんとやる。

ここが最強になるための
マインドセットなんじゃないか
と最近よく思います。

副業でビジネスしてる人も増えましたが、
みんな適当にやりすぎです。

そんなんじゃうまくいくはずがない。
YouTubeでもぼーっと見てた方が
有意義かもしれない。

副業を適当にやっても
うまくいかないからつらいだけです。
本気でやりましょう。

「本業が・・・」って
言い訳なんかしたら絶対ダメです。

まとめ

結論は
「会社員+副業=最強」
ということです。

そのための条件として
・会社員を辞めないこと
・本業を言い訳にしないこと
です。

これが最強の生き方だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*