どうやっても奪えないものに投資すれば安心できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
安心

こんにちは、
小塚史晃です。

いきなりですが、
投資してますか?

お金を現金だけで
銀行に預けているだけでは
全然増えないので
もったいないです。

・・・という話ではありません。

そういう投資ではなくてですね。

安心できるものに投資してますか?

でも、もちろん
そういう「投資」も大事です。

私も株をやっていますし
どうやってお金に働いてもらうか
普段からよく考えます。

でも、今日はそういう話じゃなくて。

本当に安心できるものに
投資していますか?

という話です。

株とかFXとか
変動するリスクがありますよね。
減ってしまったり
場合によってはゼロになってしまったり
します。

じゃあ、現金で持っていればいいのか、
というと
どうもそうでもないらしいです。

今はないですが
財産税という税金が課されると
銀行預金にも税金がかかって
持っていかれたり
することにもなるようです。

実際、終戦直後に
そんなことがあったようですね。
預金封鎖されて
あらゆる財産に
最高で90%もの財産税が
かけられたということです。

だから、
お金を持っていても
金融商品を持っていても
その他の資産を持っていても

何かのときに
奪われてしまう可能性は
ゼロではないのです。

奪われなくても
インフレになったら
お金の価値は下がってしまいます。

じゃあどうすれば・・・?

私は
自分のスキルに投資することを
お勧めしたいです。

スキルがあるから安心できる

私は
セールスコピーライティングという
スキルを身に付けました。

これのおかげで
こうやってブログも書けますし、
文章を書いて
モノを売ってお金を得ることもできます。

あなたにも
セールスコピーライティングがお勧めですよ
という話ではないので
誤解のないようにお願いします。

私にとって、
それがセールスコピーライティングだったように、

あなたにとっての
揺るぎないスキルを身に付けてほしい
ということが言いたいです。

お金だったり、不動産だったり
形のあるものだと
税金をかけたり
盗んだりして奪われる可能性が
どうしてもゼロではないですが、

身に付けたスキルは
絶対に奪われたりしないです。

知識とか人脈とかも
同じで奪われないですね。

でも私はスキルを推したい。

知識や人脈だったら
そこそこ頑張れば
追いつけるかもしれないですが、

かなりのスキルだったら
ちょっとやそっとの頑張りでは
追いつけないはずです。

私は
セールスコピーライティングのスキルを
時間をお金をかけて
身に付けてきました。

今も、こうやってブログを書いたり
提携先のセールスレターを書いたり
もちろん、勉強もしたりして
スキルを磨き続けています。

これから始めるような人に
追いつかれない自信があります。

だから安心できる。

他のことにもチャレンジできるし、
ガツガツして
すぐに会社を辞めて独立しようなんて
思わなくても良いんです。

その気になれば
そこそこのお金は稼げるし、

会社にも不満があるわけではないんで
本当に居心地が悪くなって
我慢できなくなってから
独立を考えればいいかな、

くらいの気持ちの余裕があります。

これはスキルを身に付けたから、
なんです。

あなたももし
安心できる投資をしたいなら、
自分のスキルに投資すると良いですよ。

スキルに税金をかけることも
盗むこともできませんから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*