やりたいこと探しはやめてさっさと稼ごう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、
小塚史晃です。

「やりたいことをやって稼ごう」
ということを言う人がいますが、
あなたはどう思いますか?

そりゃあ、
やりたいことで稼げるなら
何も言うことは
ないんでしょうけど。

そもそも、
やりたいことがわかります?

「やりたいこと」なんて無いのでは?

自分はこれがやりたい!
これやってれば
時間を忘れて夢中になれる!!

そんなのありますか?

あったとしたらすごく幸せなことでしょうけど
ないんじゃないですか?

だって、
そんなのがあるなら
とっくにやってるでしょう。

お金にならなくたって
趣味レベル以上にやってるでしょう。

「好きなことで稼ごう」
なんて、耳障りが良いですし
「たしかにそのとおりだ!」
って思ってしまいますが、

実はクソだと思います。

だって、
「やりたいこと」
なんて無いでしょうから。

だからみんな
「やりたいことはなんだろう?」
「もっとやりたいことがあるはず」
と思って

よくわからないワークやってみたり
セミナー行ってみたり
自己啓発の本を読んでみたり
するわけですが。

それで、
やりたいことが見つかった人なんて
少なくとも私は知りません。

もし、
「自分は見つかったんですが」
という人がいたら
ぜひコメントを入れてください。

まずはアフィリエイトで稼いだ

私はやりたいことは探さずに
まずは稼ごうと思って
アフィリエイトとかやりました。

で、そこそこ稼げたんですね。

今はあまりアフィリエイトとか
モチベーションがわかなくなってて
「自分は何がしたいんだろう?」
って考えることもあるんですけど

余裕がある今だから
じっくり考えられるんですよね。

まだ稼げていない段階で
「何がしたいんだろう?」
って悩んでいたら

いつまでたっても何もできずに
焦るだけになっていたんだろうな、
って思います。

まずは稼いだ。

だからこそ
見えてきたものも多いです。

自信もつきました。

この先、別のことにチャレンジして
失敗したとしても
またアフィリエイトとかやれば
復活できる確信があります。

だから、安心して自分探しができる。

つべこべ言わずにさっさと稼ごう

なんか今、見回すと
稼げていない状態にもかからわず
自分探しをしている人が
たくさんいるんですよね。

さっさと稼いだ方が良いですよ。

やりたいこと探しとか
自分探しなんて
やってても

いつまでも見つからないまま
セミナーとかに
大金をつぎ込むことになりますよ。

それは無駄だし、
そうやって儲けている業界の
思うツボじゃないですか。

ムカつきますよね。

だから、まずは
さっさと稼ぎましょう。

稼げることをやればいいんです。

稼いでから、
やりたくないなと思ったら
やめて別のことをやればいいだけですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*