うだうだ言わずにやろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
うだうだ

こんにちは、
小塚史晃です。

うだうだ言っている人を見ると
やけに腹が立ちます。

副業しようとか
起業しようとか
とても良いことだと思うんですが、

時間がないとか
お金がないとか
うだうだ言っています。

じゃあやるかとなっても、
何をやったらいいのか
と悩んだり、

もっと効率良くできるんじゃないか
とか
無駄なことをやってたら嫌だな
とか
ずっとうだうだ言ってたりします。

やらないと何も得られない

私もうだうだ言っていた
時期はあります。

だからこそ、
腹が立つんでしょうけど
そんな時間は
無駄でしかありません。

うだうだ言ってないで
やってみたときに
そこそこ結果が出ました。

うまくいかなかったことも
ありますよ。
反省することも
めっちゃありました。

けど、
反省したからこそ
それが経験になって
次に活かされたんです。

何もやってなかったら
経験にもなっていなくて
うまくいくことは
なかったでしょうね。

もっと
効率よくできたことなんて
いくらでもあります。

後から振り返ると
無駄なことやってたな~
って
残念な気分になることも
ありますよ。

でも、
何もやってなかったら

そもそも
何が無駄だったのか
振り返ることすら
できないですよね。

タイムマシンがあったら自分を殴りに行きたい

うだうだ言って
行動しようとしない人を見ると
昔の自分を見ているようで
嫌なんです。

あの頃に
タイムマシンで行けるなら
行って当時の自分を
殴りたい。

うだうだ言ってないでやれ!
って。

もっとうまい方法があるんじゃないか
とか
もっと楽にできるんじゃないか
とか

これは無駄になるんじゃないか
とか
失敗したら嫌だな
とか

そんなことで
うだうだ言っていることが
そもそも無駄でした。

あの時間がなかったら
今ごろもっと遠くへ
行けていただろうに。

今に不満があるわけじゃないんですけど
なんか悔しいです。

これ自体無駄かもしれないけど

こうやって
書いているわけですけど、

たぶんうだうだ言っている人には
ほとんど通じない
と思っています。

だから、
今こうやって
記事に書いていること自体
無駄なことなんでしょう。

でも、
もしかしたら
この記事を読んで

うだうだ言うのはやめて
ひとまず行動してみよう!

と思ってくれる人が
一人でもいるなら
書く価値はあるんだ
と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*