【副業準備中】どうせ副業するならレバレッジをかけろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ジャンプ

こんにちは、小塚です。

今日も【副業準備中】シリーズでいきます。
もう少し書きたいことがあったので。

【副業準備中シリーズ】
副業準備をするならノウハウは買うな
【副業準備中】締切を設けて強制的に先に進めよう
【副業準備】ビジネスの選び方の盲点

今回は、どうせやるなら
どんな副業を準備すればいいのか?
という話です。

コピーライティングをやって良かった

私の話ですが、
コピーライティングをやりました。
これが大正解でしたね。

本当はせどりとか転売とか
ハードルが低そうなものが
目には入っていたんですが、
それは選びませんでした。

せどりや転売がダメってわけじゃなくて、
自分には合ってないというか、
何年もやってる自分の姿が
想像できなかったんですよね。
あまりワクワクもしませんでした。

コピーライティングは
お金が稼げるようになるまで
時間もかかるだろうし、
あまりイメージできない世界でした。
けど、なんかワクワクしました。

ここでコピーライティングを選んだので
今の私があります。

目的がある副業選びをするべき

副業の目的って
「稼ぐこと」しかないって
思うかもしれませんが、
これは大前提です。

それ以上の目的が必要です。

できれば長期の目線で選びたいところです。
その点、コピーライティングは良かったです。
いろんな応用ができます。

ブログでアフィリエイトもできました。
メルマガも書けました。
プロモーションもできました。

これがたとえば
ポイントサイトでアンケートに答えて稼ぐ
だったりすると、
先に続かないんです。

アンケート回答を効率よくこなして
ポイントを集めていくノウハウを
身に付けたとしても
他に応用はできそうもないですよね。

ちなみに、
「ネットで稼ぐ経験をする」
という目的だったらアリだと思います。

この場合も、
目標の金額を決めておいて
そこまで到達したら
次のものに取り組んでいった方が
良いですね。

それってレバレッジ効きますか?

今学んだことや身に付けたことが
将来大きなリターンを生むようなこと
こういうのをレバレッジと言ったりしますが、
それが無いと残念です。

副業でビジネスをする場合、
本業がちゃんとあるわけなので
切羽詰まって稼がないといけない
というわけではないはずです。

長い目で見て
いろんな応用が利くような
スキルや知識に時間とお金を投資すべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*