【副業準備】ビジネスの選び方の盲点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
選択

こんにちは、小塚です。

【副業準備中】シリーズの記事が
たくさん読まれています。

【副業準備中】締切を設けて強制的に先に進めよう
副業準備をするならノウハウは買うな

今回はその続きというか
シリーズとして別の視点から書いてみます。

何から着手すればいいのか?
私の経験を踏まえて書こうと思います。

みんな「稼げそう」なものを探す

これって大きなワナだと思うんです。
「稼げそう」なものを探すこと。

合理的だと思いますよ。
私もそう考えて行動しました。

どうせ副業するんだったら
ビジネスするんだったら
大きく稼ぎたいし、確実に稼ぎたい。
だから「稼ぎやすい」ものを探します。

たぶん、あなたも
そう考えると思います。
普通、そう考えるはずです。

でも、これでほとんどの人が
うまくいってない現実があるんですよね。

実際、できるのか?続けられるのか?

この視点がないと思います。
特に、副業でやる場合
時間もお金もいろんなリソースが限られてます。
できないことが多い、というか
できないことの方が多いです。

本業があるので、
今の勤務体制だったらできても、
異動になって体制が変わったら
続けられなくなる副業だったら
ダメですよね。

副業となると気楽に考えて
思いつきで始めてしまう人は多いですが、
そこは戦略的に考えるべきです。

だって、せっかくうまくいっても
現実問題として本業と両立できなくなったら
辞めないといけないんですよ。
もったいないですよね。
残念すぎますよね。

無理なくできることをやろう

これって消極的な意見じゃないですよ。
副業として、現実的に
戦略的に考えた正攻法だと思います。

副業なんだから
「大きく稼ごう」として
欲張ったらうまくいきません。

稼げるか稼げないか
ではなくて、できるかできないか
続けられるか続けられないか
長期的な視点が必要です。

ここまで考えて
副業を準備する人って
すごく少ないと思ってます。

だからこそ、差別化になるし
突き抜けて成功できると思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*