うまくいかなかったのはまだ本気になってないだけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
本気

こんにちは、小塚です。

副業をしたいとか
ビジネスをしたいと言う人の
サポートをすることがありました。

何人もアドバイスさせてもらいましたが、
ほとんどの人がやらないんですよね。
「あとはこれをやるだけですよ!」
って言うんですけど、やらないんです。

で、結局何も結果が出ないで終わるんですが、
「本気でやらなかったんで仕方ないんです」
という人もけっこういました。

「自分はまだ本気になっていないだけ」
って言ってる人はまわりにいませんか?

なんか、違和感ありますよね。

本気でやればいいのに

正直、私は本気でやってきました。
というか、
本気でやる以外にどうやるんだ?
って思います。

「やる」って決めたんだから
それに真剣に取り組むし、
当然本気でやります。

本気でやらないと結果は出ないだろうし、
本気でやってダメだったら仕方ないって
思います。

それに、本気でやった方が
充実していて楽しいです。

大変なこともあるし
苦しいこともあるけど
やり切った感がありますよね。

本気でやってダメだったら…

一説によると、
本気でやらない人たちの心理というのは
「本気でやってダメだったら
本当にダメってことだから
そんな現実を受け止めきれない」
ってことらしいです。

だからって、
「自分はまだ本気になってないだけ」
って、可能性をいつまでも残していると
次に進んでいけないと思うんですが。

自分には向いてなかった
別の自分に向いてることを探そう

って思えばいいだけですよね。

高校のときだったと思いますが、
成績が悪くて浪人してしまった人が
「自分は本気で勉強しなかっただけ」
って言ってました。
「本気を出したらどこの大学でも行けた」
とも言ってたような。

その翌年にどうなっていたかは
私は知りません。

本気になった方が良いですよ

これを読んでるあなたは
「やる」と決めたことは
本気でやる人だと思ってます。

でも、もっとさらに本気になれるなら
限界まで本気でやった方が良いです。

その方が成長できますし、
自分の限界を知ることもできます。

自分に何が向いていて
何が向いていないのか、
その先に見えてくるものもあります。

本気になった方が楽しいですし、
とことんまで本気でやり切ることを
私は強くおススメしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*