ビジネスは稼ぎやすいことと好きなことのどっちをすべきか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
悩み

こんにちは、小塚です。

・稼ぎやすいことをビジネスにするか
・自分の好きなことをビジネスにするか

というのは
よく議論になると思います。

あなたもどっちの意見も
聞いたことがあるでしょう。

もちろん、この良いとこ取りで
「稼ぎやすくて自分の好きなこと」
をビジネスにできたら言うことはないですが。

そんなにうまくいくことは
ほとんど無いですね。

稼ぎやすいことは好きなことじゃないし、
自分が好きなことは稼ぎやすくはない

それが現実ではないでしょうか。

稼げることをやった方が良いと思ってた

私はどっちの意見かというと
「自分が好きなことをビジネスにした方が良い」
と思っています。

実は、ちょっと前までは違っていました。

「好きなことよりも
 稼げることをビジネスにした方が良い」
と思ってたんです。

実際、私がビジネスで稼げるようになったのは
好きなことは脇に置いておいて
一心不乱にアフィリエイトに取り組んだからです。

アフィリエイト自体は
嫌いでもないですけど、好きでもなかった。

つべこべ言う前に
稼ぎやすいことで稼いでしまって
その後のことは
稼げるようになってから考えれば良い。

そんなふうに思っていました。

私がやってきたことは
間違いがなかったと思っています。
そうやってきたからこそ
今があるので。

好きなことをやった方が良い理由

でも、意見が変わってきました。

自分がやってきたことを
後悔しているわけではないです。

そうじゃなくて、
「稼げることをやらなきゃ」
と思っていろいろ取り組んでいるけど
うまくいかないな、という人は

いちど、そういう考えは捨てて
「好きなこと」に取り組んでみると
良いんじゃないかと思ってるんです。

行動できないとか
やる気にならないとか
「うまくいかない」症状は
いろいろあると思います。

そんな人はみんな
いちど好きなことに
しっかり取り組んでみると良い
と思います。

結果を出すために必要なこと

ビジネスに取り組んで
結果を出すのに必要なことは

・とにかく行動すること
・継続すること

これに尽きると思います。

もちろん、正しいノウハウとか
良い人に教えてもらうとか
大事なことは他にもあるかもしれませんが、

これは大前提です。

私の場合は
好きなことでなくても
一心不乱に頑張れましたが、

どうも多くの人は
そうじゃないんじゃないか
と思ったんです。

行動できないとダメだし
行動を継続できないとダメなんです。

稼ぎやすいかどうかは
その次の問題なので
ここをクリアできないと
どうにもならないです。

稼ぎやすいと言われていることに
いろいろ取り組んでみたけど
イマイチうまくいってないな、
という人は

自分の好きなことに
取り組んでみると良いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*