メルカリで離婚届を売る副業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、
小塚史晃です。

メルカリで離婚届が売られている、
という情報を耳にしました。

自分にはまったく必要ないけど
なんとなく興味が湧いたので
メルカリで調べてみました。

ホントかよ?

……はい、ありました。

メルカリ

かなり出ていますね。

「〇〇セット」とか。
こんなに何に使うんだろうか?

これはビジネスになる!

実際にこんなに
離婚届がメルカリに出品されているのは
メルカリで売れている証拠です。

売れないものは出し続けません。

じゃあ、なんで売れるのか?

たぶん、ですが、
離婚届を役所に取りに行くのが
恥ずかしいから。

窓口の人に知られるのも
気になるでしょうし、

もしかしたら
もらっているところを
知り合いに見られるかもしれない。

変な噂でも立ったら大変。

だからメルカリで売れるんでしょう。

これに気づいた人はすごい。

立派にビジネスになっています。

実際にどれだけ売れるのか、
月あたりの売上がどれくらいになるのか、
それはわからないですが。

あ、でも、
どうやって何枚も離婚届を
もらうのでしょうか?

それこそ不審に思われそうです。

もしかしたら、
出品しているのは役所の関係者??

ビジネスや副業のヒント

私がこの記事に
こうやって書いているのは、

決して
「離婚届をもらってきて
メルカリに出品するビジネスをしよう」
と言っているわけではないです。

今からやったって
競争率は高くなっているし、
そもそも
どれだけ売れているのかもわからないし、
費用対効果が
ものすごく悪いかもしれない。

ここから
ビジネスや副業の発想を
学んでほしいんです。

「離婚届をメルカリに出したら売れるんじゃ?」
と思う発想力。

後から結果論で言えば
いくらでも言えるけども、
まっさらな状態で
そんなことを思いつくかどうか。

そして、もっと大事なこと。

思いついたことを
行動に移せるかどうか?

これが超が付くほど重要です。

「離婚届をメルカリで買いたい
 ニーズがあるかも」
と思っていた人は
もしかしたら結構いるかもしれません。

けど、実際には
ほとんどの人が
そう思っているだけで
実際にはやっていなかったんです。

「自分も気づいてたよ」
って思う人もいるでしょう。

気づいてたり
アイデアがあるだけじゃダメです。
実際にやらないと。

ビジネスのアイデアは
実行するのは大変なものもあります。
お金がかかるとか。

でも、離婚届をメルカリに出すのは
お金は少なくともかかりませんね。

インターネットを使えるようになって
そういうのは増えてきているはずです。

私がビジネスを始めた頃も
「ブログをやった方が良い」
って結構言ってる人多かったのに、
やってる人は少なかった。

ブログを続けている人なんて
もっと少なかった。

そんな中でブログを続けて
ビジネスとして結果を出せました。

結局は行動できたかどうか、
そして、その行動を
継続できたかどうか。

これが大きいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*