ビジネスで成果を出す土台になる心構えやメンタル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
心構え

こんにちは、小塚です。

これまでのことを振り返って、
自分がどんなことを学んできたのか?
ちょっと振り返ってみました。

何があったから
今のようなそこそこの結果を
得られたのか?

それは、ノウハウとか
ビジネス構築法とか
投資法とか
そういう勉強ではなかったですね。

もちろんそういうのも
勉強してきたし
意味はありましたが、
それだけではダメでした。

勉強する前に勉強法を知る

受験生時代に言われたことです。

やみくもに勉強するんじゃなくて、
勉強を始める前に勉強法を
しっかり身につけないといけない。

勉強法を意識するようになって
勉強法の勉強をしてから
科目の勉強をするようになったら
成績は確かに上がりました。

テストでも点数が取れるようになりました。

効率良く勉強できるように
なったんだと思います。

ビジネスも土台になることを勉強すべき

副業とか起業とか
なんでも良いんですが、

ビジネスをやろうとする人って
いきなりビジネスのノウハウとかに
手を出してしまいがちだと思うんです。

私もいきなりノウハウやテクニックに
手を出しているうちは
ビジネスもうまくいきませんでした。

ノウハウやテクニックなど
ビジネスそのものよりも
それ以前の土台となる部分を
ちゃんと学ばないといけないと思います。

大事なのは心構えやメンタル

土台になっているのは
心構えとかメンタルとか呼ばれること
だと思っています。

ずっと会社員をやってきた人なら
起業家とか経営者とか
そこまでいかなくても
自分でビジネスをする人の
考え方ができるようにならないと
うまくいかないです。

会社員としてうまく振る舞うための
考え方や心構えは
ビジネスをするには
まったく向いていません。
まるで逆です。

このあたりって
軽視されすぎている気がします。

私が一番学んでよかったと思うのは
そのあたりのことなんですね。

音声教材で
移動中とかにずっと聞いていて
少しずつ心構えやメンタルが
変わっていきました。

土台の部分が変わってくると
その上に載せられるようになります。

ビジネスの具体的な
ノウハウやテクニックとか
勉強するとしっかり身について
結果が出せるようになりました。

心構えとかメンタルとか
あまり意識していなかった人は
気にしてみると良いと思います。

もしビジネスとかうまくいっていないなら
マインドセット系の教材とか
学んでみるのもお勧めです。

遠回りのような気がしますが、
一番の近道だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*