結果を出す副業(ビジネス)を始める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
決意する人

こんにちは、
小塚史晃です。

「なぜ副業を始めようと決意したんですか?」
「どうして自分でビジネスをしようと思ったんですか?」

よく聞かれる質問です。
でも、こういう質問をしてくれる方は
かなりレベルが高い人だと思います。

副業を始めるのは簡単だ
みたいなイメージがありますよね。
決意なんていらないし
その気になればいつでもできる、みたいな。

実際に副業とかビジネスとか
やってみた人はわかると思いますが、
そんなに甘いもんではありません。

軽い気持ちでビジネスはできない

副業にはいろいろあって
自分でビジネスをしないのであれば
軽い気持ちでもできるかもしれません。

自分でビジネスをするとなると
話は違ってきます。
お客さんがいることになるのですから。

中途半端な気持ちで
「やっぱりや~めた」
というわけにはいきません。

それ以前に、なかなか売上が立ちません。
ビジネスにするには
かなり頑張らないといけないのです。

私も苦労しましたし、頑張りました。
睡眠時間を削ったこともあったし
なかなか結果が出ないことに
イライラしたこともありました。

けど、やり切って今があります。

結果を出すには決意が必要だ

「始める」だけだったら
軽い気持ちでも、ノリでもできるでしょう。

けど、
「結果を出すまでやる」
ということだと決意が必要です。

苦しいこともあります。
時間は有限でしかないので
他のことを犠牲にする必要もあります。

副業をして結果を出すんだったら
副業の優先順位を上げなければなりません。

他の趣味だったり
友達との付き合いだったり…
そういった他のことよりも
副業に取り組むことの
優先順位を自分の中で上げないといけないんです。

これがよくわかっているから、
さっきみたいな質問が出てきたんでしょう。

「なんで決意したんですか?」

「なんで決意できたんですか?」
と聞いてくれる人もいます。

そうです。決意したんです。
他のことよりも
副業の優先順位を上げたんです。

だから、副業で結果を出せました。

「なぜ決断できたのか?」
これについてはまた別の記事で書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*