ウェルスダイナミクスAWARD2017に参加する前に、まずは本を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは小塚史晃です。

もうすっかり涼しくなりましたね。今回紹介するのはウェルスダイナミクスAWARD2017です。自分探しをしている人、自分に合った職業は何だろうとか、今の仕事には何か違和感を感じるという人は興味を持っているかもしれませんね。

ウェルスダイナミクスAWARD2017 

【コピー】

『今の仕事は自分に合っているのかな?』『自分の本当に好きなことって何だろう?』

もし、こんな不安や悩みを抱えているのならば・・・

世界80万人が既に実践! 

資格やスキルに頼らず好きな仕事で自分らしくお金を生み出すための考え方を学んでおきませんか?

【開催概要】

開催日時:2017年10月22日(日)10:00~18:00

主催:一般社団法人 日本適性力学協会

つまりは適性診断と自分探しセミナー

ウェルスダイナミクスのプロファイル診断は私もやったことがあります。自分の特徴をクリエイター、スター、サポーター、ディールメーカー、トレーダー、アキュムレーター、ロード、メカニックの8つに分類します。

ちなみに私は『クリエイター』でした。

お恥ずかしながら、私も自分探しっていうのにハマっていたのでこういう性格分析は一通りやったことがあるんですよ。

その時は『フムフム、今の仕事は自分に合っていないだけだから、つまらないんだな』って思っていました。(笑)

本当に愚かですよね。適性診断で自分の天職というのを一発で当てようとしていたんですよ。天職というのは適性診断ごときでは見つかりませんよ。だいたいの目安くらいはつけられるかもしれませんがね。

正直に言って、天職というのはたくさんの仕事やビジネスにチャレンジしてみて、初めて分かるものです。そして、ビジネスに至っては一つの適性だけでは、成功するのは不可能です。もしコーチングが好きでも、コーチングに必要な『共感力』だけではビジネスをやっていけません。他にも論理的思考や様々な要素が必要になります。マーケティングとセールス力とか・・・コーチングは好きだけど、セールスは苦手っていうコーチは本当に多いですね。

分かりやすくいうと好きなこと1つするのに、あまり好きではないことを10する必要があるのです。

好きなことをして、ストレスフリーで成功したいとか考えている情弱のみなさん、好きなことを1つするには10の好きじゃないことをする必要があるんですよ。ビジネスを甘く見ないでくださいね。

セミナーに行くのは時間の無駄

よくこういうセミナー行きたがるセミナー中毒者や自己啓発オタクっていますけど、時間を無駄にしているって気がつかないんですかね。

セミナーって様々なレベルの人が参加されるのが想定されるので、初心者に合わせて作られます。まず初めに講師の自己紹介があって、ウェルネスダイナミクスの概要を話しているとどんどん時間はなくなっていきます。

はっきり言って、セミナーに参加するくらいだったら本を一冊読んだ方が遥かに情報量が多いです。

たとえば300ページ相当の本でしたらセミナー3日分くらいには相当します。300ページの内容を1日で話すなんて不可能ですよ。

そして、本は1000円くらいで買えますし、移動しなくてもいいですからね。わざわざ初心者レベルのセミナーに飛行機で行くとかしないでくださいね。セミナーごときで人生は変わりませんよ。

しかし、セミナーは満足度は高い

なぜ?大したことを学ばないのに、本に既に書いてあることをまた話すだけなのに、それでも人々はセミナーに行き続けるのでしょうか?

それは、セミナーにはたくさんの人が集まるので、人との交流があるからですね。それを自己啓発オタクの方々は『運命』とか、『絆』とか『ご縁』とか、いかにもそれっぽいことを言います。

また、ワークも用意されているのでなんとなくですが『やった感』を感じられるのです。

オススメする人

ネットワークビジネスをしている人 :自分探しや心の隙間を持っている人が参加するので『不労所得』とか『ストレスフリー』とか『自分らしく』などの言葉を巧みに使いながら、勧誘できるといいですね。絶好の狩場ですね。迷える子羊たちには『相談に乗るよ!』と言ってあげましょう。情弱は見た目で判断し、中身を見抜く洞察力が低いので格好だけはちゃんとしていきましょうね。

オススメしない人

ウェルスダイナミクスを知りたい人、興味がある人:ウェルスダイナミクスはやはり自分の適性を知る上では役に立ちます。知っておいても良いでしょう。ただし、本を一冊読むだけで良いです。間違っても高いセミナー代金を払って、移動に何時間もかける真似はしないでくださいね。

本であれば繰り返し何度も好きな時に読むことができます。オススメの本はコチラ。1000円前後で手に入ります。

最後におねがい

主催者のみなさん。私はウェルダイナミクスを否定はしていませんよ。どちらかというと肯定しています。ただセミナーとかに参加する必要はなくて、本の方が安価だし、多くの人に手にとってもらえるので、ウェルスダイナミクスの普及につながると思ったからセミナーよりも本を買った方がいいですよと言っているんですからね。ウェルスダイナミクスの普及に小塚は協力しているんですよ!

間違っても反射的に削除しろ〜とか言わないでくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*