ポールジモン 与沢翼 Zスーパートレーダースクールの疑問に回答!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは

小塚史晃です。

今回はメルマガ読者から与沢翼氏の紹介するポールジモン氏のZスーパートレーダースクール-We Are The World-についての質問がありましたのでご紹介させていただきます。

正直言って私はポールジモン氏のことはあまり知らないのですが、彼が以前販売していたフラッシュゾーンFXは仲間内でも高評価をえているFX教材でした。

Zスーパートレーダースクール ポールジモン 与沢翼

【コピー】

与沢 x Zコラボ限定企画、あなたの理想の人生を創る本気で1億円の資産を目指す初公開のプロジェクト

Zスーパートレーダースクール

初心者でも本物のプロトレーダーからリアルで学べる『FXトレードコミュニティ』

Zスーパートレーダースクール』はFX取引のノウハウを教えるコミュニティになります。 

FX取引初心者の方でも、各種サイトの登録方法から、エントリーポイントの見極め方や、
負けそうなポジションの損切りタイミングや 資金管理方法などを教えていきます。 

また、ジモンのシナリオもメールにて配信していきます。※1 

※1 (配信期間はコミュニティ参加後から6ヶ月) 

初心者でも180日後には安定的な利益を
目指すための基本的なノウハウを提供

小塚へのポールジモン氏に関する質問の内容は?

こんにちは。
メルマガ読者のOOと申します。

本日FX商材の評価をされていたので、投資スクールに関してご質問させていただきたいと思います。

こちらの商品です。
 ⇒  http://we-are-the-world.jp/kessai/
当商品に関して facebookでもタイムラインで毎日動画を流しています。https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa
(販売期間は2017.8.10-8.17、スクール開講は8月18日です。)

このオンライン&対面スクールは、ジモンさんが講師ですが、
ドバイ在住の与沢氏と共同してプロモーションを行っている点が気になりました。

確かに与沢氏は近時オンラインのトレードスクールを販売され多数のファンがいるので、彼と絡めば圧倒的な集客ができる可能性は高いでしょうが、同氏はかつての高額塾販売に関してマイナスイメージもあるかと思います。

ジモン氏は、インフォトップから自分のFX教材を数千人(?)に販売している実績があるようですので、その購入者をターゲットにすることもできたでしょうが、あえてリスキーとも思われる方法で販売しているのはなぜでしょうか?

与沢氏は動画の中で、ジモンさんの良さはトレードをしていない日本のプロモーターには解らないので、私から紹介しますと話していますが、
一般人の視点からはこのスクールの販売方法について疑問が拭えません。

ジモン氏の商材購入者に対しての高額スクールのアプローチは一通り行ったので、与沢氏を通して新規に展開されているのでしょうか?

もしよろしければ、小塚さんのお考えを伺いたく、
可能でしたらブログなどで評価して頂けましたら幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

小塚の見解、回答は?

高額塾を喜んで買う顧客層にリーチしたかった

インフォトップのフラッシュゾーンFXの購入者の層とは別の層にリーチしたかったのでしょう。インフォトップの商材は3万円前後、スーパートレーダースクールは30万円します。まったく別の層ですね。それにしても現在販売されている30万のスクールよりも、フラッシュゾーンFXの方が濃密な気がするのは私だけでしょうか

 
フラッシュゾーンFXはジモン氏に直接電話で質問できるので、すごいサポートが手厚いなと感心していました。やはり直接フィードバックを受けれるのは良かったですね。スタッフとかカスタマーサポートと話せるのはよくあることですが、本人と直接話せるのは手厚すぎると思います。
 
フラッシュゾーンFXは安すぎたと思います。どうやってあれだけの生徒(7200人以上)のサポートをしていたのでしょうか?だから、販売すればするほどジモン氏が多忙になり30万の高額塾の発表に至ったのでしょう。 そうなると別の層にリーチする必要があったということです。
 
追記:読者からの情報でジモン氏の3万円の商材を購入し、購入者向けの30万~300万の対面トレードスクールのオファーを何度か受けることがあったようです。オファーを受けてもフラッシュゾーンFXで稼げなかった人は購入しないでしょうし、稼げた人は新たな商材を購入する必要はないでしょうし、だから別の層にアプローチする必要があったのだと予想します。
 

与沢翼氏に悪いイメージを持っているかは人それぞれ、知らない人もまだまだいる

与沢氏がリスキーかといわれると、良い悪いかは別として、与沢氏の過去のことを知らない人もまだまだいるということです。ご自身は与沢氏に悪いイメージをお持ちかもしれませんが、世界で赤ん坊が続々と生まれるようにインターネット初心者も続々生まれています。当然彼らは与沢氏の過去のことを知らないのです。
 

気の合う奴とただワイワイ楽しみながらビジネスをしたいだけ

動画を全部みたわけじゃないですが、与沢氏とジモン氏は仲が良いように見受けました。赤ちゃんが生まれた家庭に3日間もお邪魔できるなんて、仲が良くないとできないことです。
ビジネスをやるならどれだけ稼げるかよりも、だれとやるかの方が大切になってきますし、仲良い友人と文化祭みたいにワイワイやれたらとても楽しいと思います。
 
 
ビジネスである程度稼げると、稼ぐことがだんだん虚しくなります。お金稼ぎに執着していると、いつの間にか周りから人が離れていったり、もしくはお金目的の人や情報弱者がうようよ集まってきます。
だから、気の合う友人と楽しく稼げたらそれ以上の喜びはないと思います。
 

しかし・・・

以前の教材フラッシュゾーンFXが充実の内容とサポートで3万円という破格であったため、今回30万円も支払うのは気が引けますね。
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    さらに、50万のバックエンドがあります。

コメントを残す

*