赤間猛のFacebookコミュニティ集客をオススメする人は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは小塚史晃です。

ブログは古い、ツイッターも古いからFacebookだ、インスタグラムが集客に有効だとか、みなさん売るノウハウによって主張は様々です。私、小塚に言わせれば正直どのノウハウも有効なので、どれでも良いです。自分にしっくりくるものをやれば良いです。ただ一つ言えるのは情報弱者は最新のノウハウほど有り難がるということです。

さて、今回レビューするのは赤間猛氏のFacebook集客コミュニティです。この記事を読むとビジネスにおいてどの段階の人がこのプログラムに参加すべきかがわかります。

Facebookコミュニティ集客 赤間猛

【コピー】

毎月の集客が安定しない・・・とお悩みの方へ

9年連続で毎月300人を集めた。ビジネス初心者でもお金をかけずにできる今日から集まる集客方法に興味はありませんか?

10%しか存在しない『あるコミュニティ』に参加すればお客様をその場で紹介してもらえる!

Facebookコミュニティ集客完全無料プログラム

ビジネス初心者向けではない

最初に言っておきますが、これはまだビジネスを始めていない人のためのプログラムではありません。参加者の実績から分かるように、コンサルタントであったり、サロン経営者であったりと立派な経営者ばかりです。

売り上げも何百万も作っているので、なにも独自の商品やサービスを持っていない初心者はこのプログラムに参加するべきではないでしょう。

セールス力、クロージング力が必要

赤間猛氏が推奨するコミュニティーに行けば、お客さんをたくさん紹介されるそうです。しかし、たくさん紹介されてもクロージングができなければ、お客さんを取り逃がしてしまいます。やはりビジネスの要となるのはセールスの力のようです。

セールス力がないと、ザルに水を注ぐようなものなので、いくら集客でたくさん見込み客をあつめても取りこぼしてしまいます。

Facebook集客コミュニティに参加するにはセールス力があることが前提です。

ビジネス初心者はどうすれば良い?

独自の商品もサービスもない、セールス力のないビジネス初心者はどうすれば良いのでしょうか?指を咥えて諦めるべきでしょうか?いいえ違います。集客力を磨けば良いです。

この赤間猛氏のFacebookコミュニティ集客は、赤間猛氏が集客できているコミュニティーをコンサルタントや経営者に紹介するビジネスモデルです。だから、商品もサービスも持たないあなたは集客できるコミュニティーを作って、集客に困っている人たちにそのコミュニティーを提供してあげればいいですね。

つまりは赤間猛氏と同じことをすれば良いのです。

赤間猛氏もあなたやビジネス初心者と同じように独自の商品やサービスを持っていません。できるのは集客ぐらいです。

集客できるコミュニティを作るには?

商品を持たないビジネス初心者は集客できるコミュニティーを作り、それをコンサルタントや経営者に提供すればよいと言いましたが、それでは、どうやったらそんなコミュニティができるでしょうか?

それは、ずばり言うとブログ集客です。ブログで興味のある人を集めることができれば、コミュニティを作ることなんて簡単です。あなたが、そのコミュニティに商品を紹介すれば飛ぶように売れていきます。

これさえできれば、多くの経営者から

『私のことをブログで紹介してください! どうかお願いします!』と言われることとなるでしょう。

まとめ

すでに商品とサービスを持っている人かつセールス力がある人は試しに覗いてみても良いでしょうが、

まだ、商品やサービスを持っていない初心者にはオススメできません。その秘密のコミュニティーに行っても売るものがないので無駄です。

ビジネス初心者は集客力を身につけるようにしましょう。

集客力を身につけるにはこちらの記事をお読みください。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*