ミリオネアライブ 凡人が人生を変えるたった1つの方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

小塚史晃です。

自己啓発界の世界的大家である故ジム・ローンは言いました。

『あなたは最も一緒に過ごす時間の長い5人の平均になる』

これはまぎれもない事実であると思います。特に日本の会社員の場合はその傾向が顕著です。会社員生活をしていると、自然と会社の同僚と過ごすことが多くなりますし、同じ会社に勤めているのですから年収もさほど変わらないでしょう。

だからと言ってお金持ちに長くつきまとえすれば、自然と年収が上がると勘違いしている人は因果関係を分かっていない情報弱者だなと言わざるを得ません。

自分の生活レベルや年収が上がるから、上のレベルの人と自然と付き合えるようになるのです。相手もあなたと付き合う価値があるなと思って自然と付き合えるようになるのです。人間関係と収入の因果関係を履き違えてはいけませんよ。

前置きは長くなってしまいましたが、今回私がレビューするのは、刺激的な学び、成長、出会いをし4日間で人生にブレイクスルーを起こす企画、ミリオネアライブ2017in Autum (秋)です。

ミリオネアライブ2017 in Autum

【コピー】

あなたを年収『億』へと引き上げる“世界クラス”の超上流情報、一生のメンター、最高の仲間との出逢い、思わず息を飲むほどのトロピカルアイランドの絶景と空気、そして、障害の思い出に残る興奮と感動に満ち溢れた非日常的体験のオンパレード、全てが渾然一体となりあなたの人生に強烈な“ブレイクスルー”が巻き起こり“ミリオネアへとワープ”する “人生最高の4日間”

たった4日間でブレイクスルーは起こせるのか?

もしあなたが、10代でこのようなイベントに参加したらブレイクスルーが起こせるかもしれません、まだ人生経験も浅いし、脳機能も成長段階ですので海外でミリオネア、億万長者にあったりすることは貴重な体験になるし大いに成長に役立つでしょう。(本当のミリオネア、億万長者だった場合ですが・・・)

しかし、もしあなたが30代以上でしたら、たった4日間でブレイクスルーは難しいでしょう。なぜなら、30年以上積み重ねた人生経験や価値観があるからです。そんな強固な価値観がたった4日間で変わるわけがありません。

残念!!錯覚です。

動画にはブレイクルーが起こせてブレイクスルーを起こせたような錯覚に陥るだけです。セミナーで大声をあげたり、感動する話を聞いたり、パーティーしてもあなたのビジネスは成長しません。あなたが南国でパーティーしたり、アクティビティーをしてもなんのビジネスの足しにもなりません。

ただ、体を動かしたり感動する話を聞いて気持ちが高揚し、ブレイクスルーだと勘違いをするだけです。このミリオネアライブが終わって日本に帰ったら、現実に戻され元どおりになっていると簡単に想像できます。夏休み最終日のあの感覚とおなじです。

そして、セミナーでジャンプしたり、踊ったりしている大人をみて虚しくなるのは私だけでしょうか。

出会いは人生を変えるのか?

はい、その通りです。しかし、条件があります。

人生を変える出会いのみが、あなたの出会いを変えます。当たり前ですよね。

そこで、焦点になるのはミリオネアライブではどんな人に会えるかということです。

ミリオネアに会えると思っているかもしれませんが、あなたが本当に一緒の時間を過ごすのは周りの参加者です。ミリオネアはステージの上です。

(ちなみに、ミリオネアライブに参加するミリオネアたちはこんな人たちです。井口晃高梨陽一郎小西遼太郎クリス岡崎泉忠司です。名前をクリックすると記事に飛びます。何が言いたいかわかりますね。)

このような企画に参加したいと思う人は、あなたのような年収であなたのような思考とライフスタイルを持った人です。高い参加費と飛行機代を払ってあなたと同じレベルの人に会いに行くのです。価値があるでしょうか。

これをジムローンの『あなたは最も一緒に過ごす時間の長い5人の平均になる』という自己啓発の理論に当てはめてみると、ミリオネアライブに参加しても人生は変わらないでしょう。なぜなら、あなたと同じような人たちを平均しても、あなたぐらいにしかなりならないからです。

30代以上が人生を変えるには?

 

人生を一瞬で変えることはできませんが、少しずつなら変えることができます。4日間で変わろうなど幻想に浸るのはやめましょう。しかし、年単位であれば変えることができます。

それは、コツコツ継続をすることです。少しずつの積み重ねは1年単位でみると4日間の幻想よりははるかに価値があります。最初のころは1円も稼げなかったのが、半年でファーストキャッシュを手にいいれ1年で月30万を稼ぎ出す。そして、3年後には月収100万円を手にする。3年間、コツコツやればだれも追いつくことはできません。

まとめ

ふつうに家族、恋人、友人と海外旅行にでもいきましょう。それだけで、非日常は体験できます。プーケットまでわざわざ行って自己啓発セミナーを受けるなんて・・・・いい夢をみれるといいですね。おすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*