Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/koduka/kodukafumiaki.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 528

【保証】The NewAGE Project 小西玲太郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃(こづかふみあき)です。

小西玲太郎氏と小玉歩氏が久しぶりのタッグを組むということで注目の集まっている案件ですが、

すでに数名がプロジェクトを進めているようで、小西玲太郎氏を担ぎ上げるようなブログが多数発見されたり、小西氏のFacebookにも信者と思われる人からのコメントが発見されています。

まあ、アーティスト気質の小西玲太郎氏のことですから、何か音楽やライブを絡めた案件かもしれまんが、そこは発表を待つことにしましょう。

小西玲太郎 小玉歩 The NewAGE Project

さて、このプロモーションですが、3000名で、分業制で300億を稼ぐというプロジェクトということで、一見すると素晴らしいプログラムのような気がしますが、もし、このプログラムに参加する人がクソみたいなどうしようもない人たちですと、このプロジェクトの結果は目も当てられないことになるかもしれません。

なぜなら、人間というのは周りの人間、環境に左右されるからです。

小西玲太郎氏がこのプロジェクトへの参加者を厳正に審査した上で選ぶので、あればきっと人間的にも質の高い参加者があつまり、プロジェクトの結果は良好なものになるでしょう。

しかしながら、3000人という参加者を審査するのは現実的でないですので、参加者の質もピンからキリまでとなることでしょう。もしくはそれ以下かもしれません。

そして、何よりもマズイなと感じてしまったのは、こちらです。

1000万円を保証してしまっているのは非常にまずい。

これがどういうことかというと、保証されているから、このプログラムに入ろうという人を呼び込みかねない。

ビジネスで稼ぐというのは同時にそれ相応のリスクを背負うことなんです。もちろん、リスクを小さくするは当然ですが、失敗したら責任を取るのは自分である。 その心構えがあるから、こそビジネスで成功に近づけるのである。

そこで、1000万円が保証されているから参加しようとする人はどんな人か想像してみてほしい。

紛れもなく、失敗したら他人に責任をなすりつけるような、依存心丸出しのどうしようもない人たちである。

そんな依存的なクソ野郎と一緒の環境にいたらどうなるか想像に難くはない。

もし、あなたが何か高額塾に参加しようと考えているなら、その塾の参加者の質を見てみてほしい、質の高い参加者が多ければあなたを成長させてくれる。しかし、質の低い依存的な人ばかりだとあなたの質も腐りかねないでしょう。

 

そして、また余計なことに気がついてしまった。

特定商取引法を見ていただきたい。

こう書いてある。

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

つまりは、1000万円は保証しませんということですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*