ザ・コミットの評判は?菅野一勢と中村司のごちゃ混ぜプログラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんわ小塚史晃です。

菅野一勢氏と中村司氏が手取り足とり教えてくれるコンサルティングサービス『ザ・コミット』がローンチしました。

どうやってこの2人で大人数を手取り足とり教えてくれるんですかね?

まさかセミナーホールに何百人も集めて講演ってわけじゃないですよね。さっそく検証しましょう。

【コピー】

緊急帰国

Invitation-招待状

ゼロから起業して最速で年商1億、3億、5億、10億を達成し、

事業の継承、売却、セミリタイアまで全てを経験したビジネス界のレジェンド、

菅野一勢と中村司からあなたに招待状が届いています。

この度、かつて2人が主宰し、ゼロから数十億円規模の成功者を多数輩出したあの伝説の『100億円クラブ』を

史上最高のノウハウとサポート体制で復活させます!!

全員に非常識な結果を出させるプリベート・コンサルティング・コミュニティー

『ザ・コミット』ついに始動!!

第一話動画です。

 

ザ・コミットとは何なのか?

菅野一勢・中村司の二人が『圧倒的な成果』を達成するために必要な全てを教えるプライベート・コンサルティングコミュニティー。

今後どんな時代が来ても、一生お金に困らない、ビジネスを立ち上げ成功させる本物のビジネス力を伝授することで、ビジネスも人生も謳歌し、顧客、社員、家族、社会に愛される経営者となることを目的とします。

これを読むと、具体的に何を生業にして稼ぐのか、どんな人を対象にしているのか見えてきません。

サラリーマンを対象にしているのなら、ビジョンが壮大すぎて現実味が湧かないし、経営者を対象にしているのならもっと周りの上手くいっている経営者から直接教えてもらったほうがいい気がします。

だいたい、こうゆうキャッチコピーの商材は経営者の心構え的なマインドセット系を教えられて、まだ事業を何も起こしていない人には何も役に立たないことが多いです。

自分のレベルにあったノウハウを手に入れなさい

今回の『ザ・コミット』ではビジネスの3つのフェーズ、マーケティング、仕組みづくり、継承を教えてくれるみたいです。

もしかして、あなたは『マーケティングからビジネスの継承まで全て教えてくれるなんてなんてお得なんだ!』って思っていませんよね。

もし、あなたが年収1000万円以下なら仕組み作りや、継承を学ぶのは時間の無駄です。まずは余計なノウハウに惑わされないで今、自分がやるべきことをして一点集中で取り組むべきです。それが一番結果が出るのが早いです。

もし、あなたが年収3000万くらいなら仕組みづくりを学んでもよいかもしれませんが、こんな商材を買わないで別のところで学びましょう。 あなたの近くにきっといるはずですメンターとなる人が。

ザ・コミットの前身The Goal の内容は?

動画でも言っているように『ザ・コミット』は2013年に販売され『The Goal』の焼き直しです。

今回は高浜憲一氏は喧嘩別れしたのでグループには入っていないですね。

それでは、The Goalではどんな内容の教材が販売されたか見ていきます。

【フェーズ0・稼ぎ脳(マインド)】
01・最短で成功するためのルール(菅野)
02・起業家のための幸せマインド(菅野)
03・稼げるネタの探し方(石田・高浜・菅野・中村)
04・ネタの手帳(加藤一郎)
05・モチベーション(石田・高浜・菅野・中村)
06・一生お金に困らない華僑の成功法則(大城太)
07・情報販売起業(菅野・中村)
08・物販ビジネス起業(船原徹雄)
09・アフィリエイト起業(横山直弘)
【フェーズ1・マーケティング】
10・起業家の集客戦略(中村)
11・PPC広告(松本剛徹)
12・メールマガジン(石田・野口洋一)
13・SEO戦略(石田・市原高一)
14・ソーシャル戦略・フェイスブック集客(松宮良義仁)
15・ソーシャル戦略・YOUTUBE集客(菅谷信一)
16・ソーシャル戦略・アメブロ集客(倉田俊相)
17・ソーシャル戦略・Twitter集客(太田賢二)
18・オフライン集客・DM.FAXDM.チラシ(中村・菅野・加用宗忠)
19・コピーライティング(柳田厚志)
20・PR戦略(Mr.T)
21・価格戦略(首藤孝司)
22・出版戦略(首藤孝司)
23・営業戦略(中村・菅野)
【フェーズ2・仕組作り】
24・組織つくり(中村)
25・プロジェクト管理(中村)
26・仕組作りのイロハ(高浜)
27・ビジネスの仕組化(小池則雄)
28・ベンチャー企業が法律を味方につける方法(山本俊)
29・起業家の税務(中村真一郎)
【フェーズ3・継承】
30・リーダーシップ(嶋津良智)
31・グループ会社の作り方(高浜)
32・会社の3ステージ(高浜・中村真一郎)
33・お金が残る社長の税知識(中村真一郎)
34・3ヶ月船に乗っても廻る会社の仕組(世野いっせい)
【特別講義】
35・リアルリッチ起業家から投資家へ(世野いっせい)
36・資産防衛(吉田満)
【起業ストーリー(石田・高浜・菅野・中村)】
ゴール・起業ストーリー(高浜 憲一)
ゴール・起業ストーリー(菅野 一勢)
ゴール・起業ストーリー(石田 健)
ゴール・起業ストーリー(中村 司)

販売価格:525,000円

出典:http://www.merumone.biz/tag/『the-goal』1億円プレイヤー育成プロジェクト-進撃

動画の中で語られていた内容と重なりますので、多少のリニューアルも加わりますが同じ内容と考えて良いでしょう。

 

まさしく古い商品を名前を変えて新しい商品として売る手法ですね。

そして、Facebook集客、Youtube集客etc いろいろ混ぜ込みすぎて大変なことになってますね。

松宮義仁氏や大田賢二氏も講師として登場です。

しかも、いろんなノウハウを詰め込んだ結果・・・総容量22.8GBの大容量になりました。

音声ファイルなら527時間(1分0.72MB計算)

動画ファイルなら45.6時間(1時間0.5GB計算)

 

学習するだけでこれだけの時間を割かなければなりません。

それに実践する時間を加えたらあなたは疲弊しきってしまうんでないでしょうか?

まとめ

こんなに大量のノウハウを詰め込んだら、さらに忙しくなりますし挫折することは必至です。もしあなたが賢明な経営者なら、ジャストインタイムであなたに必要なノウハウを習得しましょう。

もし、あなたが起業前のサラリーマンならマーケティングの一部分だけを学習するだけで十分です。

自分に必要のないノウハウはただの毒です。

だけで、人間には知識を求める知識欲というのがあって、次から次へ知りたがってしまいノウハウコレクターになってしまうんですよね。悲しいことに・・・

関連記事:ザ・コミット 2話 中村司の評判 けっこうタメになる内容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. n より:

    アンチマーケティングやめちくり〜

コメントを残す

*