【解説】トレンドアフィリエイトの稼ぎ方と向いている人は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは小塚です。

新年始まりましたね。年末は忙しく大掃除ができなかったので、これからやろうと思います。家事代行たのもうかな。

みなさん、トレンドアフィリエイトという言葉を聞いたことがありますか、まだ知らない方も多いと思いますのでこの記事でトレンドアフィリエイトの稼ぎ方と向いている人について解説していきます。

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドキーワードを使って大量のアクセスを呼び込み、アフィリエイト報酬につなげるアフィリエイト手法です。

基本的にアフィリエイトの報酬はアクセス数 x 成約率になります。

アクセス数も成約率も両方ともアフィリエイトにおいて重要な要素です。しかし、トレンドアフィリエイトは成約率を上げるのではなく、アクセス数の部分を上げて報酬を獲得します。

初心者でも稼ぎやすい

トレンドアフィリエイトは初心者や新規参入者でも比較的稼ぎやすい分野です。なぜ新規参入者でも、トレンドアフィリエイトだと勝てるのか説明していきますね。

SEO的に弱くてもアクセスを呼び込める

トレンドアフィリエイトを実践する際、SEOはあまり気にしなくて良いです。

ビッグワード、例えば『米倉良子』で検索すると、

このように検索結果は、SEO的に強い公式サイトや大手新聞社のページだったりします。

これではSEO的に弱い新しいサイトでは勝ち目がなくアクセスが呼びこめません。

しかし、トレンドキーワード、例えば『米倉涼子  離婚 理由』を使えば

このように公式サイトや大手新聞社のサイトはでてきません。しかも4位には無料ブログがでてきます。

このように旬のワード・トレンドキーワードで検索結果上位を狙っていくのです。

そして、アクセスをブログに呼び込み、ブログ内のクリックだけで報酬が確定するグーグルアドセンス広告をクリックしてもらえば報酬が発生するのです。

アドセンス広告のクリック単価が30円、アクセス数が10000、クリック率が1%だとすると、3000円の報酬が発生します。

トレンドキーワードが飽和することはない

ビッグワードで検索するとヒット数が凄まじく飽和状態でライバルがたくさんいますが、トレンドキーワードは飽和することはありません。

ニュースや、芸能人の熱愛や離婚報道があるたびに、トレンドキーワードは次々に生まれていくのです。

例えば、米倉涼子の離婚報道があったとします。トレンドキーワードは『米倉涼子 離婚 原因』『米倉涼子 夫 職業』『米倉涼子 離婚 慰謝料』といくらでもでてきます。

そうすることで、ライバルが少ないワードで戦うことができるのです。

デメリットは?

早く記事をアップしなければならない

トレンドキーワードは旬のワードなどで、瞬間的に検索数は多くなりますが時間がすぎるとだれも検索しなくなるのです。だから、いかに早く記事をアップできるかがトレンドアフィリエイトの鍵になります。

毎日更新しなければならない

ビッグキーワードやコンテンツ記事であれば継続的にアクセスは稼げるのですが、トレンドキーワードは旬のキーワードですので、その時しかアクセス数は稼げません。

そうすると、継続的にアクセスを集めるには毎日更新する根気が必要になります。

検索数の予測が難しい

ビッグキーワードであれば、キーワードプランナーを使えば過去の検索数を見ることができるので、どれだけ検索数があるか、アクセスが見込めるか予測できます。

しかし、トレンドキーワードは新しく生まれた検索ワードなので過去のデータがないので予測がつきにくいです。

いくら早く記事をアップしてもだれもその検索ワードで検索しないことさえあります。そうなると過去のデータがあまり役に立たないので、ネットユーザーがどんなことを知りたいか敏感に察知できる能力が必要ですね。

トレンドアフィリエイトに向いている人は?

やはり、芸能関連などのニュースを追っていく必要がありますのでテレビをみたり、新聞や雑誌ををマメにチェックする必要があります。

流行に敏感な人、継続的に記事を更新できる根気がある人、ネットユーザーがどんなことを知りたいか分かる人にはおすすめですね。

テレビ大好きっ子、好きなアイドルがいる人は、それをブログにすれば稼げますので試してみてはいかがでしょうか?

小塚は映画は見ますが、テレビとは無縁の生活です。トレンドアフィリには向いていない典型です。

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。←クリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*