心の隙間に入る方法! 長倉顕太のメタモルフォーゼプログラム2.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃です。

大晦日です。2017年まであと1時間を切りました。

さて、今夜メタモルフォーゼプログラム2.0 エピソード3が公開されてましたね。

独自の世界観を持っているのでコアなファンもいる長倉顕太氏ですが評判は賛否両論です。

こちらがメタモルフォーゼプログラム2.0  EP3の内容です。

小塚が独自の視点で斬っていきますね。

多くの人たちのリミッターを外してきた安達元一と長倉顕太だからこそ語れる『脳のリミッターの外し方』対談では、

脳のリミッターを外すことで

 

  • 2ヶ月で3億円稼いだ公務員
  • 稼ぎまくっている67歳のおばあちゃん
  • 安達×長倉のプログラムから5000万稼いだ人

 

など、

安達元一と長倉顕太が目にしてきた中で、

実際に稼ぐことに成功した人たちを例に

どうして稼ぐことができたのか?を解剖。

あなたは

脳のリミッターを外すことで

  • 金銭の余裕が生まれ
  • 時間にも縛られない

 

人生を手に入れることができるようになります。

プロデューサーは話がうまい!

2人とも放送作家、プデューサーだけあって視聴者の心理を良くわかっています。セールスレターにもありましたが、このプログラムのターゲットはおそらく、

会社勤めのサラリーマンで毎日の繰り返しに飽き飽きしている、満足な収入を得られていなく将来に漠然とした不安を抱いている人たちでしょう。

自己啓発セミナーで用いられるトリック

ところどころに、ターゲットの心を揺さぶるフレーズを入れてきます。

中でも印象深いのはこちらのフレーズでしょう。

自分の人生を諦めるのは勝手だが、子どもの選択肢を狭めるようなことをしてはいけない。

この言葉に多くの視聴者が動かされたのではないでしょうか。

よく自己啓発セミナーで用いられる言葉です。

いままで不遇な人生に耐えられてきたのですから、我慢することになれているはずです。きっとこれからも、我慢しながら生活できるでしょう。

しかし、子供のこととなると別です。

大多数の親は子供に幸せになってほしいと願っていますので、こんなフレーズを言われたら,今までの人生ではだめだと思うほかありません。

自分の問題と子供の問題をすり替えているだけですし、選択肢が広いからといって子供が幸せになるとは限りません。限られた選択肢の中でそれに集中して成し遂げる方がよほど、子供の成功につながります。

小塚も過去にこのフレーズに惑わされ、多くの講座でお金を失いました。この2人の講座に参加するイコール=子供を幸せにするではありませんからね。

現実と理想のギャップを認識させるトリック

さらに、こちらのフレーズです。

家計を支えるために高校生なのに夜中まで居酒屋でバイト。学校に来ると昼寝の毎日。資本主義社会は貧乏が遺伝する

これは、このままの人生だとあなたの子供はこのような貧困の人生になってしまいますよ。

だけど、私たちの講座に参加すれば1000万円の収入が手に入り理想の状態になれますよと、視聴者に理想と現実のギャップを認識させるトリックです。

このパターンはセールスやコピーライティングでも小塚は使うことがあります。

これを言われるといままで気にしていなかった自分の現状に不安を抱き始めるので、何かそれを解決する商品やサービスをついつい購入してしまうんですよね。

こんな経験はありませんか?

初回無料マッサージと聞いて、整体院にいったら猫背ですね。このままだと大変なことになりますよ!

今まで問題にしていなかったのに、矯正的に問題を認識させられ不安にさせられ購入に至ってしまうのです。

そのサービスが問題を解決できるのならいいですが、そうとは限りません。

まとめ

今回の長倉顕太氏と安達元一氏は、理想と現実のギャップを認識させることで視聴者に講座に参加するように訴えかけてきました。

わたしのブログの読者にはこうした心の隙間に入り込むトリックに惑わされることなく、商品、サービスを購入してほしいです。

長倉顕太氏がプロデュース能力に長けていることは、否定しません。

しかし、このプログラムで結果が出るかは別の話です。この2人がこれまでのプログラムは失敗だった反省してますと言っているんですからね。

証拠にプログラムの成功者も匿名でしか出てきませんし、仮に真実だったとしても3名のみです。

興味があれば、無料対談プログラムはこちら

関連記事:

評判と洗脳 長倉顕太 安達元一 メタモルフォーゼプログラム

長倉顕太 メタモルフォーゼ2.0 成功のための環境とは?

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*