【お金の金脈】松宮義仁 疑惑のソーシャルマスタークラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃です。

大晦日ですがついに昨日、松宮義仁氏のお金の金脈の種明かしのウェビナーが行われプロジェクト名はソーシャルマスタークラブと判明しました。松宮氏はあまり評判が良く無いので注意が必要です。

【コピー】

必ず、読んでほしいので、今回、派手なページではなく、手紙形式にしました。

前代未聞!企画から戦略・開発、そして、集客まで代行して稼ぐことができるようになったら、差し上げるという、ありえないプロジェクトです。だからこそ、この店員は100名限定です。

億万長者の事業継承&共有

ソーシャルマスタークラブ

ー完全丸投げ代行でバカ稼ぎー

12年間、自分で稼ぎ、そして、色んな塾やコンサルティングやセミナーをしてきたことで、はっきり分かったことがあります。その真相は・・・

前代未聞の丸投げプロジェクトを遂に限定募集します。

完全丸投げ代行&完全サポート体制の構築&好きなことで稼ぐ

 

お金の金脈とはアプリだった

1時間以上にわたるウェブセミナーを見させられ、ようやく後半でお金の金脈の種明かしがされました。

それは、アプリで集客をするというものでした。

見込み客にアプリをダウンロードしてもらい、そこのタイムラインに自分の商品やサービスを載せて購入してもらおうっていう手法です。自分でビジネスをしていない人や商品を持っていない人はアフィリエイトリンクを貼って報酬を得てねということです。

本当に個人がアプリを持てるようになるのか?

アプリの開発費用は平均で350万円ほどです。

出典:moduleapps.com

出典:moduleapps.com

この金額はとても個人では払える金額ではありませんね。しかし、松宮義仁のアプリ開発には型やテンプレートがあって10分の1の価格でできると言っています。

そこで、今回のソーシャルマスタークラブに参加すればその価格でアプリ開発を代行するという話です。もしかしたら、塾参加費用の他にアプリ開発費用も請求されるかもしれませんね。

3000ダウンロードは捏造?

今回紹介されたアプリがこちらです。このアプリで3000ダウンロードあったようです。

本当なのでしょうか?

小塚が本当のダウンロード数を調べてまいりました。

GooglePlayでのダウンロード数は500〜1000でした。下が証拠画像です。

3000にはほど遠いですね。

 

iphone iOSアプリ版のダウンロード数を見てみましょう。

一般的にGoogle playの方がAppstoreよりダウンロード数が2倍あると言われています。

アプリストアのデータ分析を行うApp Annieが2015年におけるAndroidおよびiOSのアプリに関するレポートを公開し、Google PlayはApp Storeダウンロード数が2倍以上多いものの、売上においてはApp Storeの方が75%多いという結果が明らかになっています。

出典:App Annie

このことからiPhone版アプリのダウウンロード数はAndoroid版の2分の1、多く見積もって500ダウンロードだと予想できます。

Andoroid版のダウンロード数が1000でiphone版が500です。合計で多く見積もって1500ダウンロードでしょう。

3000ダウンロードには程遠い、捏造とみて間違い無いです。

ダウンロード数を自慢するなら、証拠をもってきてほしいです。

どうやってダウンロードさせたのか?

100歩ゆずって、3000ダウンロードが真実だったとします。無名のアプリが、しかも広告なしです。

その場合どうやって、このアプリをダウンロードさせたのでしょうか? 関係者、塾生にダウンロードさせたとみて間違いないでしょう。

おそらく、関係者や塾生に

ダウンロードしてくれたらNAGEZENI10000ポイントあげます!2年後には30倍の価値になりますよ!

とでも言ったのでしょう。

むしろ、広告を使ってダウンロードしてもらったと言った方が信憑性は1000倍高かったですね。 たとえ広告でも、純粋にそのアプリに興味があってダウンロードするんですからね。

アプリ申請は通るのか?

今回のプロジェクトではある程度のテンプレートに従ってアプリ開発を代行すると言っています。そうすると同じようなアプリが100個もできます。

そうなるとアプリ申請が通らない可能性があります。

既に、App Storeに同様のアプリがある場合、特に同様のアプリが多数存在する場合(おなら、ゲップ、懐中電灯、ヒンズー教の経書のようなアプリ)はリジェクト。

出典:AppStoreリジェクト(reject)レビューガイドライン

高額なお金を払ってアプリ開発をしても、申請に通らなかったら最悪ですね。ソーシャルマスタークラブに参加しようとしている人は、アプリ申請が通らなかった場合はどうなるのか確認しておきましょう。なにか法的文書にサインさせるの良いですね。

100人募集しちゃって大丈夫?

松宮義仁氏は今回の募集人数は事業パートナーになるようなものだから、

5人か・・多くて10人くらいですかね。by 松宮義仁

って言っています。

それが、なぜか視聴者が多いという理由で100人まで増えています。

10倍以上に増えてしまって大丈夫なんでしょうか? 10倍ってキャパシティー的に頑張ってできるような数字じゃないですよ。

これはもう、最初に少ない数字を言って希少価値と限定性をあげるセールストークに過ぎませんね。

まとめ

確かにアプリで集客は面白いと思いますが、アプリでどのような商品、サービス、情報を発信するかが重要になりますね。

それに、松宮義仁氏にアプリ開発を代行してもらわなくて良いと思うのですが、自己責任でお願いしますね。アプリの申請が通らないってことは避けたいですね。

なので、小塚ソーシャルマスタークラブをおすすめしません

それと、セミナーの参加日が5000円なんですが、NAGEZENIは使えません。

日本円で支払ってください。

松宮義仁の評判を知りたいかたはこちらの記事をどうぞ

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。←クリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*