長倉顕太 メタモルフォーゼ2.0 成功のための環境とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃です。

年末ですね。年賀状の書き忘れはありませんか。

大人になると、昔はよく遊んだのに結婚したり、転勤したりで昔の友達とは遊ばなくなりますね。みんな環境が変わっているという証拠です。

特に大した用事はないけど、昔の友達と連絡をとるのに年賀状は良いツールですよ。

さて、長倉顕太氏と安達元一氏のメタモルフォーゼ2.0 応募者が殺到して大人気のようですが、小塚にはあまり理解できません。エピソード2が公開されたので検証していきます。

成功するのに必要な環境は何かが分かりますよ。

エピソード2の動画はこちら

【コピー】

1000名限定!無料プログラム

『視聴率200%男』安達元一と

『累計1100万部プロデューサー』長倉顕太が教える今まで誰も教えてくれなかった稼ぎ方の秘密

メタモルフォーゼ2.0

『脳』常識を覆す最強の無料対談動画プログラム

体育会系は奴隷は良き奴隷なのか?

安達元一氏が体育会系は疑いもなく同じことをやり続けるのが体に染みついているから、企業にとっては都合の良い奴隷だと言っています。しかも、創意工夫もないとまで言ってます。

どうして、安達氏はサラリーマン=奴隷って決めつけるんですかね?思考が単純化してませんかね。

素直に疑いもなくやり続けることは素晴らしいスキル

体育会系の方は奴隷ではありません。疑いもなく同じことをやり続けることは、どこの環境にいても通用スキルです。上手くいっている人から素直にアドバイスを聞きそれを実行し続ければ、成長スピードはものすごいでしょう。

だからこそ、企業がこぞって、そういう人材を欲しがるのです。

創意工夫がなければスポーツで結果は残せない

創意工夫もないと言っていますが、スポーツで競い合ってきた体育会系の人たちが、創意工夫もないはずがないです。練習方法などを改善したり、試行錯誤がありスポーツで結果を出してきたんです。

しかも、頑張ることの大切さ、上下関係を大切にするスキルがあるから偉い人にも可愛がられ、サラリーマンから独立しても成功する能力を備えています。

そんな体育会系でも指導する側がクズだったら、成長はしませんがね。

だからビジネスを指導する現場では教育者が求められるのです。

環境の力は年収に影響するのか?

長倉顕太氏と安達元一氏は、あなたがお金を稼げない理由は能力が低いわけではなく、お金を稼ぐことが当たり前の環境にいないからだと言っています。

小塚はこれは、半分正解だと思います。しかし、これだけではお金を稼ぐようにはなりません。

年収が高いグループにいきなり入っても、ただ居心地が悪いだけでしょう。そして、大きな劣等感を植え付けられてしまいます。実際に小塚がそうでした。

小塚がおすすめする、環境とはその分野で成功している人から、フィードバックをもらえる環境です。フィードバックに従って素直に行動すれば、自ずと結果はついてきます。

まとめ

長倉顕太氏と安達元一氏どちらも優秀なプレイヤーかもしれません。

しかし、教育者としては最悪でしょう。

その証拠に彼らの過去の塾の参加者からは、成果をだした人はまだ出てきていません。

あなたに必要なのは優秀なプレイヤーではなく、優秀な教育者や指導者なのです。

ボビーバレンタインという万年最下位にあえいでいた千葉ロッテマリーンズを日本一にした野球監督を知っていますか?

彼は現役時代は怪我に泣き現役時代はほとんど実績を残せなかったようです。しかし、指導者としての能力を買われ、監督の道へと進んだのです。

優秀なプレイヤー=優秀な教育者、指導者だとは限りません。

追伸:

長倉顕太氏には良き教育者がいました。フォレスト出版にて初代編集長を務めた中西謡さんです。

フォレスト出版に入社した長倉顕太の才能を発掘し、10年間で1000万部を手がける大編集者に育て上げました。やはり成功者には、こうした影の教育者がいたということです。

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。←クリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*