Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/koduka/kodukafumiaki.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 528

【検証】クリス岡崎 億万長者専門学校の評判は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃です。

アンソニーロビンズ系統の自己啓発コーチを今宵も斬っていきます。

今回、斬るのはアンソニーロビンズのプラチナパートナーの一人、クリス岡崎氏です。

この記事を読むとクリス岡崎氏のことが分かり、自己啓発セミナーの危険性がわかります。

クリス岡崎とは?

株式会社スピードコーチング代表取締役で日本NO1のライフチェンジコーチです。

アンソニー・ロビンズをはじめとして1億円以上をかけて世界中の億万長者や一流のメンターたちから直接学んだ成功の知恵を、現代の日本の環境で育った日本人が成功しやすい形にアレンジして伝えてくれます。

しかも、アンソニーロビンズの日本のプラチナパートナーでもあります。アンソニーロビンズを好きな自己啓発オタクにとっては憧れの存在なんです。

なんてったってアンソニーロビンズの自己啓発セミナーを日本で受けることができるのですから。

アンソニーロビンズのプラチナパートナーとは?

アイドルのファンクラブのようなものです。

年会費6,500ドル(約7百万円)を払うとだれでも入れます。特に資格とか実力とかいりませんので、お金さえ払えばあなたでも入れます。

特典としては一緒に旅行とかイベントに参加できたり、遊んだりできます。

2ショット写真もとれますよ!

アンソニーロビンズと親友ですとか一緒に旅をしたとか自慢できます。自己啓発オタクの人からは尊敬されるでしょう。

もし、興味があればこちらのウェブサイトに案内がありますのでどうぞ、不明な点があれば小塚が解説します。→https://www.tonyrobbins.com/platinum-partnership/

つまりは、クリス岡崎氏はアンソニーロビンズのファンクラブのうちの一人にすぎないってわけです。それを自慢してるってことです。

億万長者専門学校の内容と評判は?

それではクリス岡崎氏の億万長者専門学校の内容を見ていきましょう。

クリス岡崎

【コピー】

ようこそ億万長者専門学校へ

あのクリントン元大統領やレーガン元大統領など世界のリーダーたちが絶賛する成功請負人アンソニーロビンズ

『日本のアンソニー』と世界が認めた、成功コーチの第一人者、クリス岡崎が“富と自由の産みだし方”を当サイトでお教えします。

東京オリンピックまでに億の資産を築きたい人、必見!

【受講料】

29,000円→19,800円

さっそく、気がついたのですが専門が問の字になってますね。

“専問”ではなく正しくは“専門”です。

わざとでしょうか?本気で漢字を知らないんでしょうか? ただのケアレスミスだということを祈りつつ先に進みましょう。

本当に億万長者を養成できるのか?

億万長者専門学校は億万長者を養成するために開校されたのですが、本当に億万長者を排出できるのでしょうか? 

それを調べるのに一番手っ取り早い方法があります。参加者の実績や声を見ればいいんです。論より証拠です。

しかも、公式サイトに載っているお客様の声は優秀な方の実績を載せているのが普通です。

きっと大勢の億万長者を排出されているんでしょうね。期待しましょう。

億万長者排出数ゼロ、だけど元気になる、たのしい・・・

きっと多数の億万長者がいるんだろうなと思っていたらゼロでした。

あるのはこんな参加者の声ばかりです。

とにかくすごいらしいです・・・

screenshot

 

混乱させられるみたい・・・

クリス岡崎

 

素敵な仲間との出会いがあるみたいです。楽しそうです。億万長者にはなれないとおもうけで行ってみたいかも・・・ネットワークビジネスに誘われそうですね。

クリス岡崎

要約すると、とにかく凄くて、頭フル回転で混乱させられて、素敵な仲間との出会いがある専門学校です。

億万長者になれませんが、楽しそうですね。

高額講座に注意

自分に自信がない人、鬱っぽい人にはオススメかもしれません。一時的にですが、高揚感に満たされ元気になれます。

だけど、こう言った自己啓発セミナーにどっぷりハマるのは要注意です。

気分が高揚するだけで、なにも成果はでません。次々に上級の高額講座が紹介されどんどんお金がなくなっていきます。

覚せい剤のようなものです。

気がついた時には借金地獄で何も得られるものはありません。

一度だけなら勉強で行ってみるのもいいかもしれませんが、強烈な売り込みと洗脳がまっているので注意してください。

事前にこちらの記事を読んでおくと良いでしょう。これを読むとアンソニーロビンズの洗脳手法が書いてあります。

以上の理由でオススメしません。

追伸:

実は小塚も自己啓発オタクでした。アメリカから帰国して、日本の会社のカルチャーになじめず浮いてしまい、自信をなくしてしまい、人生をさまよっていました。

そこで、自己啓発セミナーやコーチングにのめり込んでいったのです。

高揚感は得られるし、コーチからは承認され、とても気分が良かったんです。唯一自分が認められる場所でした。

ただその高揚感を得るためにどんどんお金をつぎ込んでいったら、気づいた時に残っていたのは借金だけだったんです。

私のブログの読者にはそうなって欲しくありません。

追記(2017/8/30):最新情報はこちら>>佐藤みきひろのTHE FINALで20万円貰えるか検証しました!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 影山 より:

    初めまして。
    ネットワークビジネス系のメールマガジンをいくつか購読していますが、クリス岡崎氏は富の再分配・14文字の方舟というプログラムをはじめたようですね。彼のことは全く知りませんでしたが、泉忠司氏、蝶乃舞氏、坂本まり氏などがこぞって紹介しているので気になりこちらに辿り着きました。岡崎氏はwikipediaを見ても経歴が全くわかりませんね。最初日本語ペラペラの日系人かとも思いましたが。日本人として自信と誇りを取り戻せと言うのなら日本人名を名乗ってほしいものですが。
    彼らの収入のほとんどは囲い込んだお客さんにいろいろな案件を売り込むことでしょう。日本人は投資や金融の知識はほとんどありませんが、それなりにお金は持っていてしかも騙されやすいですからね。自分も偉そうなことは言えませんが。
    私は元々自己啓発の類は似非宗教的で生理的に受け付けません。押し付けがましいのが大嫌いなので。結局この世界はアメリカ発のネットビジネスのスタイルをそのまま日本に紹介しているだけですね。だからどうも違和感があるものばかりです。彼らは時代の最先端を行っているビジネス宣教師みたいな気分なんでしょう。でも言っていることはほとんど同じ。
    世界の本当の大金持ちは教養もあって政治や歴史について語れるものです。外国の金持ちと人脈があるなんて言っている日本人のほとんどは彼らに太刀打ちできないでしょうね。誤字脱字が当たり前でまともな日本語も使えないのによくメールマガジンを発行しているものだと呆れます。
    私はセミナー、塾、スクール、教材などは買ったことがありません。泉氏が紹介した仮想通貨は購入しました。セミナーではなく代理店からですが。ネット上では彼のこともその通貨のことも詐欺扱いですが、自分なりに徹底的に調べて詐欺ではないと判断しました。今月には市場公開になりそうなので期待しているところです。ICOに賭けるのは宝くじを買うよりは遥かにましだと思っています。
    長文失礼しました。

    1. 小塚 史晃 より:

      コメントありがとうございます。詐欺だと言われて鵜呑みにせず、徹底的に調べる姿勢すばらしいですね。 ノアコインが詐欺ではないという理由、このブログの読者に教えてあげてください。すごい盛り上がっています。http://kodukafumiaki.net/2017/03/29/20170329-noahcoin-sagi/ きっと喜ぶと思います。

      宝くじは外れても復興に当てられると考えれば、悪くはないですよ。詐欺師に渡すよりは遥かにマシでしょう。

  2. 奈良 より:

    あなたは、本当につまらない人間ですね。結局は人をこけ落として自分の商品を売りたいだけの究極の自己中心型人間なのです。そんなあなたは決して成功者にはなれません。
     あなたは本当にアンソニーロビンズ氏、クリス岡﨑氏のことを知っているのですか?本当に知っているとは思えませんね。それとも自分の商品を売りたいためだけにこけ落としているのですか?もしそうだとしたらもうあなたは救いようのない最低の人間です。

    1. 小塚 史晃 より:

      本当に知っているというのは、どの程度ことを言っているのかは、この文脈では読み取れませんが、
      知っているといえば知っているし、隠していることがあれば知らない部分ももちろんあります。
      それと、厳密に言うと自分の商品は売っていません。

      また、コメントをお待ちしていますね。

  3. 奈良 より:

    もし知らないで言っているのなら究極の馬鹿ですね。しかし、馬鹿ならまだ救いようはあります。人間性は残っている可能性があるからです。しかし、前者の知っていながら言っているのであればこれはもう人間性に問題があるとしか思えません。いいものもいいと認めたくない、自分のものが売れれば後は人がどうなってもいい。そんな人間なのです。もしかしたらあなたは僕のこの投稿を削除するかもしれませんね。反論があればどうぞ。受けて立ちます。

    1. 小塚 史晃 より:

      あの〜(^^;)
      自分のものは持っていませんので・・・売りようがないんですけど。

      それと、以下のコメントの内容なんですけど、私のブログ読者にも分かりやすく解説してもらっていいですか?
      “もし知らないで言っているのなら究極の馬鹿ですね。しかし、馬鹿ならまだ救いようはあります。人間性は残っている可能性があるからです。しかし、前者の知っていながら言っているのであればこれはもう人間性に問題があるとしか思えません。いいものもいいと認めたくない、自分のものが売れれば後は人がどうなってもいい。そんな人間なのです。”

      ちゃんと受けて立ってくださいね。 コメントくださいね。

  4. 奈良 より:

     アンソニー氏とクリス氏の凄さをわかっているかどうかです。
    まずアンソニー氏ですが、彼が指導してきたクライアントはビル・クリントン元アメリカ大統領、世界有数の投資家ジョージ・ソロス、テニスプレーヤのアンドレ・アガシなど世界の名だたる成功者が彼のコーチングを受けています。
     そしてクリス岡﨑氏は今でこそ億万長者ですが、40代後半まで牧師でビジネスの経験はありませんでした。そして年収は何と100万円台だったのです。そんな彼が一念発起してアンソニーのセミナーに行き、そしてアンソニーの年間1000万円のプログラムに申し込み何と3年で年収1億を超えたのです。彼のクライアントには歴代のアメリカ大統領、小泉元首相、金持ち父さん貧乏父さんのモデル キース・カニンガム氏など様々です。そして彼は文化勲章も授与されております。そしてクリス氏はアンソニー氏をして日本人で唯一のビジネスパートナーだと言わしめています。
     あなたは金さえ払えばアンソニーのプラチナパートナーになれる。クリスは詐欺師だと言っていますね。アメリカの元大統領が詐欺師と会うと思いますか?小泉元首相が合うと思いますか?天皇家から勲章を授与されると思いますか?絶対にありえませんよね。僕は彼のこういった経歴をちゃんと調べたのかと言いたいのです。おそらくは調べていないでしょう。調べずにけなすから馬鹿だと言いたいのです。
     そして最低の人間と言ったのは、クリス氏のこう言った経歴にも関わらず詐欺師と断言するのは人間性に問題があるとしか思えないと思ったためああいう書き込みをしたのです。私は決して間違っていないと思いますが。逆にあなたの方が完全に間違っています。どうですか?

    1. 小塚 史晃 より:

      まずはじめに私はクリス岡崎氏のことを一言も詐欺師と言っていませんよ。ちゃんと記事を読んでくださいね。
      そしてクライアントにキース・カニンガム氏がいると言っていますが、どちらかというと、クリス岡崎氏がキースから学んでいたというのが事実です。
      このことは、クリス岡崎氏のブログにも掲載されています。(参照 http://megalodon.jp/2017-0722-1110-40/blog.livedoor.jp/chris_okazaki/)
      つまりはキース氏がメンターで、クリス岡崎氏が弟子という構図が成り立ちます。 

      歴代のアメリカ大統領もクライアントだったということですが、どの大統領でしょうか?
      小泉元首相もクライアントだったということですが、どの期間クライアントだったのでしょうか?クリス岡崎氏が小泉氏のチャリティーに賛同したのは知っていますが、クライアントだったという事実はまだ確認が取れておりませんが、よろしければ証拠を提示してください。 クリス岡崎氏もそんな事は言っていないです。あなたが言っているだけです。

      文化勲章というのは東久邇宮文化褒賞のことを意味していますか? 『天皇家から勲章を授与されると思いますか?』との質問ですが、東久邇宮文化褒賞の運営団体である東久邇宮記念会は宮内庁や国の機関とは一切関係ありませんと書いてあります。また、この協会は皇籍を離脱した後の東久邇宮盛厚殿下が発足した団体なので天皇家ではありません。この事は公式ページに書いてあります。(参照:https://hachiken.jimdo.com/%E6%9D%B1%E4%B9%85%E9%82%87%E5%AE%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%9A/)
      また、平成14年からNPO法人発明知的財産研究会の事業となっておりますので、厳密に言うとNPO法人からの受賞ですね。

      『クリスは詐欺師だと言っていますね。アメリカの元大統領が詐欺師と会うと思いますか?小泉元首相が合うと思いますか?』との質問ですが、クリス岡崎氏のことを私は詐欺師と言っていませんので、質問になっていませんね。

      『最低の人間と言ったのは、クリス氏のこう言った経歴にも関わらず詐欺師と断言するのは人間性に問題があるとしか思えないと思ったためああいう書き込みをしたのです。』とのことですが、私はクリス氏のことを詐欺師と言っていないので、当てはまりませんね。

      メルマガ読者も読んでいるので、必ずコメントくださいね。

  5. 通りすがり より:

    アンソニーはクリス岡崎をほとんど認知してませんしファンの一人でしかないというのは事実ですよ、アンソニー側は日本事務所にもクリスに関する問い合わせが多く、何の関係もないので大迷惑してるとのこと
    サムライロイヤルコミュニティもすでに破綻が始まってるようです
    大体落ち着いて考えたら殆ど嘘だというのが分かりますよね?
    一応始動したらしいですが、せこいアフェリエイトの紹介と
    (海外証券会社の口座開設)とタイムスリップ取引とかいう
    殆どあり得ないFX取引(FXやったことがあればすぐに気が付く)
    の宣伝を一般人向けにやってるだけ
    すでに内部からは不満の声も出てくる始末で精神面のセミナーばかりやらされてメンタル9割技術1割とかで未だに稼いだひとは
    いないみたいです
    洗脳って怖いわ!

  6. 通りすがりその二 より:

    管理人さんに散々悪態ついてた人
    騙された事に気がついたかな?
    この案件は30万→50万→120万という
    バックエンドのオンパレードこれに加えて
    更にビジネスパートナーになるのに
    800万もしくは1800万というとんでもない内容、そして最後までビジネスモデルは明らかにされず、クリス岡崎の
    私を信じてだけでよく払う人がいるもんだと呆れます
    1800万払った人がここまできてやっと騙された事に気がついたそうです
    参加者全員未だに何の入金もないので
    (当たり前だが)詐欺確定でしょ?

  7. あい より:

    クリス岡崎氏と個人的にお付き合いのある人と最近知り合ったのですが、
    その方曰く、クリス岡崎氏が億万長者なんてとんでもない、とのことです。
    常にお金のトラブルが絶えず、借金もかなりあるようです。
    最近は近づかないようにしている、と言ってました。

  8. さとる より:

    小塚さん

    なんか変な人に延々絡まれていたようですが、
    こういう人は「レビューブログを叩く俺カッケー」みたいな
    自己満足と謎の使命感に凝り固まってるだけの人種が大半です。

    コメントをよく読むと、信者というか、岡崎氏の言ってたことをそのまんまコピペしたような内容で、ご自身が岡崎氏のことを知ってるとは全く思えませんしw

    反応すればするだけ労力を吸い取られるだけですし、ご本人のおっしゃってた通り黙ってゴミ箱行きが一番ですよw

    どうせ他のサイトでも同じ事やって回ってるんでしょうね。

    私に言わせれば、コメント荒らしなどという、何も生み出さないことしかできない人の方がよっぽど人間として最低だと思います。

    1. 小塚 史晃 小塚 史晃 より:

      コメント荒らし大歓迎なんです^^。メルマガ読者のみなさんが、どう小塚が切り返すのか、小塚節を楽しみにしています!
      私は人間に最低も最高もないと思っていますよ〜。基準は人それぞれですからね。

コメントを残す

*