高野宗太 セミナープロモーター養成プログラムの落とし穴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小塚史晃です。

情報商材や高額塾をレビューしていくと『簡単に集客ができる方法を教えます。』や『稼げる方法を教えます』っていうのが非常に多いです。

集客や稼ぐことばかり考えていて、サービスを購入してくれたエンドユーザーに満足してもらい、結果を出してもらうという意識が薄いですね。

リピート購入も視野に入れたマーケティングを展開してくれれば満足度も上がるのですが・・

今回レビューしていくのは高野宗太のセミナープロモーター養成プログラムです。

高野宗太

【販売業者】

株式会社リンクスクウェア

【所在地】

104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目2番地2 503

【電話番号】

なし

【コピー】

リスト0件の状態から1円も使わずに328人を集客し、1億4600万円を売り上げたセミナーメソッドを公開

『セミナープロモーター』になり、年収1000万円以上の報酬を受けとりませんか?

セミナービジネスの3つの落とし穴

この販売者の高野宗太氏、空前のセミナーブームで、簡単に稼げると言っていますが、このセールストークは早くお金を稼ぎたいと思っている情報弱者向けのトークなので騙されないでください。

高野宗太

もし、高野宗太氏がセミナービジネスは稼げるから、参入すべきだと本気で言っているなら、この人物要注意です。

セミナービジネスの3つの落とし穴を解説しますので、説明会に参加する前に必ず読んでください。

甘い言葉に惑わされずに、冷静になってこの講座に参加するかどうか判断できるようになります。

セミナービジネスはリピートが発生しにくい

もしあなたが、あるセミナー講師のプレゼンテーションが一瞬でうまくなるセミナーに参加したとします。

あなたは、同じセミナーに参加しようと思いますか?

答えはノーです。

サプリメントや健康食品であればリピート購入が起こるのですが、セミナーの場合は一度参加したら同じセミナーに再度参加することはまずありえません。

だから、新しいセミナーを開発して売り続けていく必要があります。

例えば・・・

プレゼンテーションが一瞬でうまくなるセミナー

セールスマンが売り上げを2倍に上げるセミナー

部下のモチベーションを上げるセミナー

といった具合にセミナーを開発し売り続けていく必要があります。

そういうことが出来るセミナー講師やセミナープロモーターがいないから、一回目のセミナーに参加してくれた人の財布の紐が緩いうちに高額商品を売りつけるという手法が蔓延しているのです。

高野宗太氏の養成プログラムはリピートについて触れていなかったので、セミナーをリピートするスキルがあるかどうかは謎です。

焼畑集客でなかったら良いのですが・・・・

セミナー講師は精神的な被害を受けやすい

精神

セミナービジネスの場合、商品=セミナー講師です。

他のビジネスであれば、商品の満足度が低かった場合、責められるのはその商品です。

しかし、セミナーの内容が悪かった場合、責められるのはセミナー講師自身です。

2ちゃんねるにセミナー講師を批判をするスレッドが立ち上がり、痛烈な批判と精神攻撃が始まります。

そういう状態になってしまうといくらセミナープロモーターがセミナー講師をプロモートしようとしても、もうやめてくれという状態になってしまいます。

また、セミナーの内容がいくら良くても、セミナー講師が成功している場合、嫉妬の対象になります。

説明会に参加される方は高野宗太氏にセミナー講師を守ったり、ケアする方法を心得ているのかをぜひ聞いてみてください。

講師より多くの金額を稼ぐといってしまっているので、ケアするとかそういう考えは無さそうですが・・・

あまり集客に特化しすぎてセミナー講師をダメにしてしまっては、ビジネスは長く続きません。

セミナービジネスは依存的なお客を生みやすい

特にこの傾向が顕著なのは、自己啓発セミナー、コーチングやスピリチュアルセミナーです。

この種のセミナーに参加するのは、心にトラウマを抱えた人が多いです。

過去に親からの虐待、学校でのいじめにあったり、会社内でコミュニケーションがうまくいかず自分に自信がない人が多く参加します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-23-27-00

こういう参加者は、セミナー講師に理想の親や理想の上司を重ね合わせてしまうのです。

最初のうちは良いかもしれませんが、セミナー講師無しでは行動できなくなったり、欠点を一つでも見つけた場合は理想の親、上司のイメージが崩壊し痛烈な批判に走るのです。

完璧な人間などいるはずないのに批判が始まるのです。

セミナービジネスを始めるのであれば、こう言った精神的に苦痛になるようなお客様を相手にしなければいけないということを覚悟してください。

もしあなたが、ビジネスをするのであれば、理想のお客様を相手にして自然体で稼ぎたいはずです。

まとめ

小塚史晃は高野宗太氏のセミナープロモーター育成プログラムをおすすめしません。

集客だけであるなら、他の講座でも事足ります。

セミナービジネス特有の初心者がはまる落とし穴にも触れてほしかったです。

ある程度は集客でどうにかなりますが、セミナービジネスの裏側にも知っておいてください。

ちなみにメルアド登録すると黒田隆太ってひとのメルマガに勝手に登録されますのでご注意を。

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*