努力は不要? 石田塾 石田健の稼ぐための思考3つ間違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは小塚史晃です。

9年ぶりに帰ってきた石田塾のローンチ第2話目が公開されました。

第1話の記事はこちら

今回は思考の話です。

稼げる思考を説明しているのですが、

小塚に言わせれば、稼げないマインドです。

小塚もこのマインドにはまって稼げない時期がありましたので、読者の皆さんには私の二の舞になって欲しくないので、心して読んでほしいです。

特に楽して稼ぎたいという人は要注意です。

石田塾 稼げる思考3つの間違い

ざっくりいうとサイトアフィリや情報ビジネスをして自分の分身をたくさん作れば、稼げるようになると言っています。

動画の中では話されなかった石田塾の稼げる思考3つの間違いを解説していきます。

3時間で作ったサイトが稼ぎつづけるわけがない

石田健氏は3年前に3時間で作ったサイトが毎日のように稼ぎ続けてくれていると言ってました。

石田塾

自動で稼ぎ続ける自分の分身をたくさんつくれば、何もしないで自動的に収入が入ってくるそうです。

しかし、そんな夢のようなことが可能だったのは10年前の話です。

だから、当時、石田塾は幅を利かせていたのでしょう。

そして、稼げなくなり一度姿を消したのです。

3時間で作ったサイトなら内容が薄くて他のサイトにすぐに検索上位を奪われてしまいます。

それにもしあなたが、インターネットで買い物をするとき、内容の薄いサイトから選びますか?

それとも充実したサイトから選びますか?

充実していて、買うときのアドバイスをしてくれるサイトですよね。

ノウハウ・コンテンツの価値がなくなる時代が来ている

石田健氏はノウハウや成果物等のコンテンツが複製可能であれば何百人という人に売って稼げるとおっしゃていますが、その方法は現代では通用しません。

石田塾

石田塾が開講していた2008年以前は、まだGoogleのアルゴリズムがまだ優秀ではなく読者にとって価値のないサイトが上位表示されていました。

たとえば、ペラページを大量に生産したり、被リンクを1000単位で貼り付けたりしたサイトが上位に表示されネットの情報は非常に信ぴょう性、権威性の低いものばかりでした。

実際に当時の石田塾はペラページと被リンクの方法を塾生に教えており、上位表示できていたことは事実のようです。

2010年代に入るとGoogleのアルゴリズムは、ペンギンアップデート、パンダアップデートをへて進化し、上質のウェブサイトを上位表示するようになると、だんだんとメディアが進化を始めました。

SEOで上位表示させるためにサイト製作者が上質なコンテンツを作ったところ、現在では有料級のノウハウやコンテンツが無料で手に入るようになったのです。

たとえばGoogleで”恋人 作り方”と検索してみてください。

すぐに役立ちそうなサイトが出てきます。

ノウハウ以外でもYouTubeをみればDVDやCDを買わなくても、タダでアニメは見れるし、好きなアーティストの音楽も聴けます。

情報やノウハウを売ろうと思っても、その情報は既にネット上に存在しタダで手に入るのです。

努力は必要である

石田健さんは”努力は一瞬”、たゆまぬ”努力は不要”とおっしゃていますが、明らかに楽したい情報弱者をターゲットにしたセールストークですね。

石田塾

2008年まではそれも通用したかもしれませんが、現代ではサイトのアクセスを安定させるには半年から1年間上質なコンテンツ記事をアップし続ける必要があります。

そんなことが1ヶ月で達成できてしまったら、WEB広告会社の立場がありません。

ていうか、頑張るのは1ヶ月と言ってましたが、過去の石田塾は半年でした。

1ヶ月で結果は出ないということなんでしょう。やはり半年は継続する必要がありそうです。

もし、ここで石田健さんが”たゆまぬ努力”が必要と言ったらこの先を見たいと思いましたか?

もし努力は一瞬という言葉になびいたのなら、あなたは注意が必要です。

これから一生稼げることはないです。

ビジネスは短距離走のような一瞬ではないです。

マラソンのようなものです。

まとめ

9年ぶりに石田塾が開講されているということで、どんなリニューアルがあるか楽しみにしていました。しかし、動画を見る限りでは、サイトアフィリとコンテンツビジネスを柱にしたペラページ、被リンクの量産ブラックハットSEOで上位表示するコンセプトに変化はないようです。

リニューアルがあったのは販売手法ですね。

第3話で内容の詳細が判明するそうなので追加情報入りしだい投稿いたします。

関連記事

昔のままならゴミ箱行き The気絶 石田塾 石田健の評判や口コミ

P.S.

小塚史晃からネットビジネスで確実に稼ぐ情報を入手するには・・・

>>閲覧注意!! 周りに誰もいないことを確認してから読んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*